この曲を聴け!
UNDER:COVER (2006年)
MyPage

UNDER:COVER
モバイル向きページ 
解説 - UNDER:COVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 氷室 将介 ★★ (2006-05-25 17:59:00)

最新シングル「vestige-ヴェスティージ-」(HOT LIMIT,WHITE BREATH,ignited-イグナイテッド-に告ぐ4番目のオリコン一位曲)購入者の中から約4万人のリクエスト選曲によるデビュー10周年記念リリース(2006.1.01)のセルフカヴァーベストアルバム。
1. HIGH PRESSURE
2. WHITE BREATH
3. HEART OF SWORD ~夜明け前~
4. AQUALOVERS~DEEP into the night~
5. Zips
6. THUNDERBIRD
7. BOARDING
8. HOT LIMIT
9. Joker
10. LOVE SAVER
11. 夢の雫
12. 魔弾~Der Freischutz~
13. Twinkle Million Rendezvous
14. LIGHT MY FIRE
TMRは最近ハマリ出した者なので選曲が妥当なのかどうかは分かりませんが、個人的に選曲対象内であるのにも関わらずイグナイテッドとインヴォークが入ってないのは痛すぎるって感じが・・。この二つのヴァージョン違いも是非聴いてみたかった・・・。だって他の曲のアレンジが上手すぎるんだもん!!どの曲もイントロからして全く違いますし、原曲より曲時間が長くなってる(HOT LIMIT 3:40→4:20WHITE BREATH 3:58→5:02HIGH PRESSURE4:24→5:03)アレンジがほとんどです。特に8.HOT LIMITなんて必聴ですよ。イントロのギターとかカッコよすぎるうえに、かなりはまっちゃってるラップ付きです。最初のイントロ、途中の間奏、最後の間奏とかに入るんですけど、これがホントにはまるっ!!カッコイイ!!で、こんな事いうと怒られるかもしれませんが、個人的にはこの再録バージョンの方が自然体で伸びやかでいい声出してるように思えます。特にホットリミットでは明らか。魔弾~Der Freischutz~なんかはやはり原曲の演奏が頭を離れないですね。トーキングモジュレーター?っぽいのを使って出してる音はやはりこの曲にはまってる気がするので。他には原曲の方がはっきり好きかなっていうナンバーは見当たりません。どっちもとても素晴らしいので今ではその時の気分によって聴きたい方を聴いています。なかなか面白いアレンジが施されてるものばかりで、原曲のいい所を全く崩してなく最新の西川ヴォーカルが聴けるので、買うなり借りるなりして聴く価値は十分にあると思います。少なくとも私は大・大・大満足でした。ちなみにカラオケでUNDER:COVERバージョンが歌えますけど、HOT LIMITのラップがバックコーラスとして登録されてないので、誰かに歌ってもらうしか聴けない所が残念です。でも誰か歌ってくれて二人で歌えることができたら最高に気持ちいいでしょうね。私はいつか友達にお願いして実現を狙うつもりでいます(笑)



2. breath ★★ (2006-10-21 11:03:00)

彼はもともとHR/HMの人だから、このアルバムがハードロックな仕上がりなのは不思議ではない。また、全曲良いしバラードも素晴らしい。
デビュー当時も歌はとても上手かったが、10年たって本当に上手くなった。



3. 帰ってきた男 ★★ (2010-09-02 01:38:00)

遊び過ぎで笑いそうになるところもあるが、
そこが良いところとも言える。
良くも悪くもブレイクスルーなアレンジが
痛快な一枚。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示