この曲を聴け!
DEEP SPACE SYNDICATE (2003年)
MyPage

DEEP SPACE SYNDICATE
モバイル向きページ 
解説 - DEEP SPACE SYNDICATE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名刀シイタケ ★★ (2006-06-02 12:05:00)

5THアルバムです。この頃、HR路線に変わるという情報を聞き、どんなアルバムかと購入。中身は、次作に続くHR路線の曲と、それ以前のポップな曲が混ざり合った感じです。「HIRAMEKI」なんかはもろにポップです。歌詞は部分的に面白いですが。
しかし、②~⑤まではHRへの伏線ともいうべき曲群で占められており、これはカッコいいですよ。とはいえ、6thのように、ストレートにHRしている感じではなく、今までの雰囲気を残しつつですね。特に①から続く②のギターや歌メロは感動的ですね。個人的にはラストの曲も渋めでいいと思います。曲を聴いていると、ジャケや歌詞カードにある花達が勝手に浮かんでくるイメージです。全体的に明るいですね。
2ndの後半のような複雑な曲を期待する方には今作もハズレとしかいえませんが、3rdあたりが好きな方ならいけるんじゃないでしょうか。
あと、ギターにいたっては、6thのような速弾きバリバリギターではないので、それが気に入った人には物足りないでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示