この曲を聴け!
SLIPPING INTO FICTION
MyPage

SLIPPING INTO FICTION
モバイル向きページ 
解説 - SLIPPING INTO FICTION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. S.O.B ★★ (2006-06-06 11:00:00)

書き込みが少ないなあ。世代がばれそうだが、輸入盤でカボチャフォロワーを探しまくった頃の思い入れのある一枚というか、一曲です。とにかく誰が何と言おうとBetter Place、これを聴いて欲しい。



2. ダイアスパー ★★ (2011-12-21 02:14:21)

この2ndは明らかに1stより完成度が上がっていると思います。イントロのワクワク感は数あるメロスピ第一世代の中でもトビ抜けたものがあると思います。

しかし、そのテンションがサビにくるとガクっと落ちて消えてなくなるというクセは1stのときより若干マシになっている程度で、あんまり変化はないです(笑)

こんなバンドが前座とは言え来日していたとは…というよき時代の墓碑銘としてとっておきたいアルバムではありますね。




3. cri0841 ★★ (2013-04-21 17:17:14)

1992年発表の2nd。1stより格段に成長しているが、やっぱりヴォーカルが
足を引っ張ってる場面が目立つ。ギターが素晴らしいプレイを披露しているので、
それに集中して聴くのが正しい方法かなぁw
最後の曲の「Cheap'n Nasty」がシャッフル調の疾走曲で、ジャーマンメタルらしく
ないんだが、ギターがマジでもの凄い。意外と聴き応えある作品。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示