この曲を聴け!
SYMPHONIC BLUE BLOOD
MyPage

SYMPHONIC BLUE BLOOD
モバイル向きページ 
解説 - SYMPHONIC BLUE BLOOD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 白鳥と湖 ★★ (2006-06-12 11:19:00)

これはYOSHIKIによる編曲じゃないのではっきりいってエックスらしくないです
糞盤 ブックオフで750円もしたのに・・・



2. 反逆皇子 ★★ (2006-06-23 19:25:00)

↑アナタもか・・・。俺も同じですよ。もっと壮大な感じを期待してたのに



3. 音楽のゆーた ★★ (2006-10-06 23:18:00)

さて、あまり評判が良くないですが(笑、個人的にはなかなかよかったです。
とはいえ、YOSHIKIの編曲ではないのでエックスらしくないのは仰るとおりです。
個人的にも9曲中1曲しか気に入ったのがなかった。
ただ、この一曲「ENDLESSRAIN ♯1」が非常に良かった。(「ENDLESSRAIN」は2曲バージョンがある)
改めて原曲のメロディに感動を覚えました。サビのヴァイオリンなんか非常に美しいし、その後のピアノソロもかっこいい。
たしかにめちゃオススメ!といえるCDではないですが、Xの曲をもっとクラシックで聴いてみたい、そもそもクラシックが好きだ、「ENDLESSRAIN」が大好きでもっと聴いてみたいという人は気に入るかもしれませんよ。
枚数ももう少ないみたいですし、ファンで上記の方ならば、中古で見つけたらおさえといて間違いはないんじゃないかな?



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示