この曲を聴け!
WHITE2 (2004年)
MyPage

WHITE2
モバイル向きページ 
解説 - WHITE2
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-06-12 17:57:00)

2004年発表の…4thかな?
最近いくつかドゥーム系のバンドを聴いて良いと思ったので、SUNN O)))って良く名前聞くし
MAYHEMのAttilaも参加してるし…と手を出してみたんですが、これは凄いです。
こういうジャンルは初心者の私が考察するのもなんですが…的外れだったらすみません。
…デス/ブラックなどのブラスト全開のエクストリーム・メタルを聴いていると、
時々曲のかっこよさよりもその音に耳を蹂躙される気持ち良さを求めてしまう事って
あると思うんですが、この人たちの曲もブラストが重低音に置き換わっただけで
同じ様に楽しむ事が出来るのではないでしょうか。曲よりも音を楽しむ系ですね。
そういう意味では、それ系のメタル好きがいかにも好きそうな音と言えるかもしれません。
2曲目ではノイズも取り入れた曲作りがなされてますが、重低音を心地良く聴ける音量で
聴いていてもそのノイズが不快なほど大きくなったりしないので、結構聴きやすいです。
STALAGGHなんかはその一線を超えまくりですからね(笑)
ちなみにAttilaは3曲目に読経(?)で参加。素晴らしいパフォーマンスです。
しかし、このアルバムではないですが(00 VOIDというアルバム)、彼らの作品のレビューが
某雑誌のバックナンバーに載っていたので見たら100点中4点でした…
う~ん…こういうメタルの枠を広げてくれそうなバンドが出てきたんだから、素直に
評価しとけばいいのに。とはいっても90点とか付けたら逆に「騙された!!」とかいう人が
続出しそうですが(笑)。むしろわざと低得点を付けてマニアの心を惹き付けるつもりだったのかも。




2. 名無し ★★★ (2012-03-15 13:44:11)

これはすごいです
ブルデス→デス→ファストブラック→メロブラ→プリミティブブラック→デプレッシブブラック
という変遷を辿りとうとうここまで落ちました(速度的な話だけでなく)

この変遷を辿った僕からすれば関連の項にブラック追加すべきです


メタルというものはエクストリームミュージックといわれますが
激しさや重さやテクニック、速さなどがどんどん、ほんとに極端に進化してきました
それをもっともっと極限へと近づけていきます。

そうするとこうなります


黒すぎて白いんです

以上僕の見解でした笑


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示