この曲を聴け!
HOME (2003年)
MyPage

HOME
モバイル向きページ 
解説 - HOME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 星影のステラ ★★ (2006-07-05 00:15:00)

確か2002年発表。オリジナルアルバムとして現時点では最新作。
…一般的には傑作とされてるのは91年の「スターズ」で、実際イギリスでは爆発的な売り上げを記録したらしい(確か全英歴代3位だとか…)。
でも、自分はこの「ホーム」が最高傑作だと思います。ともかくメロディーがいい!!
「ブルー」も良かったけど、「ホーム」は歴代のアルバムのなかで一番メロディーが充実してます。
のっけのタイトルトラックからすばらしいし、「フェイク」も「サンライズ」(ホール&オーツのサンプリングもバッチリ決まってます)も非常に優れた楽曲。
そして今作のベストトラックといってもいい4曲目の「YOU MAKE ME FEEL BRAND NEW」!!
70年代のスタイリスティックスのカバー(原曲もイイ)なんですが、ともかくミックの声が美しすぎる!!冒頭の低音といい、伸びやかな高音といい。
あとディランのカバーもしっとりとしていて聴きドコロ。初めてシンプリーレッドを聞かれる方にも是非ともオススメの1枚です。
ちなみに今作リリース後、イタリアはシチリア島でのライブを収録したDVDも素晴らしい!!
うっとりするような美しい風景の中、ミックの珠玉のパフォーマンスが堪能できます。興味があれば是非!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示