この曲を聴け!
NOBLEROT (1998年)
MyPage

NOBLEROT
モバイル向きページ 
解説 - NOBLEROT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-07-14 23:17:00)

現在通販以外で買えるオリジナルフルの中では最も古い作品。99年発表。
このアルバムは「堕落論」、「金いろのひつじ」「Labyrinth」等の可愛らしい曲や
「ROSE MOON」「ナルシス・ノワール」「月光夜」等の極上のメロディを誇るバラードが
含まれている為、ALI PROJECTの中でもポップなアルバムになっていると思います。
ただ掴みの2曲が「この音にこのヴォーカルを乗せますか…」って感じで結構マニアックだし
前述の可愛い系ポップな曲は「聖少女」や「亡國」等の最近のシングルとは全く違う路線だし
それら耽美でアップテンポな曲に惹かれた人が最初に聴くアルバムとしては微妙かも。
勿論どの曲もその手の曲に興味が無い人ですら虜にする位の魅力はあると思うんですが(特に
「ナルシス・ノワール」は歌詞がぶっ飛んでいる上に、メロディがもうありえないぐらいに
綺麗な名曲)ある程度ALI PROJECTの世界に浸かってから聴いた方がよりハマれると思います。
「ARISTOCRACY」同様、最初の取っ付き辛さはあるものの聴くごとに味わいを増していく作品。




2. ICECLAD RAGE ★★ (2007-05-19 12:07:00)

ジャケが素敵。流石CLAMP。



3. 背徳ノ翼 ★★ (2007-10-18 23:58:00)

内容何も知らずに買ってみた作品です。半分ジャケ買いで・・・ なんかポップで聴きやすくて、あまり好みじゃなかったですが、④、⑥のバラードは何故か良かったです。アリカ嬢は実にお美しい声で歌われてます。
まあ、とりあえず、ジャケット最高!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示