この曲を聴け!
踊る赤ちゃん人間
MyPage

踊る赤ちゃん人間
モバイル向きページ 
解説 - 踊る赤ちゃん人間
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KKK ★★ (2006-07-20 19:31:00)

TVアニメ「N・H・Kにようこそ!」のEDテーマ。
アニメは見てませんが原作は初期にホンの触り、漫画は1巻が出た頃にちょこっと読みました.....
なんというか、こう
なるべくしてなった
という感じです。
凄くオーケン世界だなぁ....と思ってましたので。
そういえば漫画の作者の名前が大岩ケンヂ.....
布陣は
大槻ケンヂ as Vo.
橘高文彦 as Gt. and Cho.
三柴理 as Pf. and Key.
宮脇知史 as Drs.
寺沢功一 as Ba.
うん、大満足。(笑

このアルバムの神髄は後半収録のオフヴォーカル版じゃぁないかな、と思います。
オーケンの詞世界はもちろんいいんですけども、楽曲だけ聴いても意外としっかりと聴けるということです。



2. おいたん ★★ (2006-07-21 00:17:00)

オーケンとふーみんの「仲直り」シングル。ジャケットがホラーです笑。
参加ミュージシャンの人達は凄いです。文句ありません。↑でもおっしゃられてますが、
全曲オフヴォーカル版が収録されていて、まさに一曲で二度おいしい。
特にふーみんとエディの絡みがおいしい。
「NHKにようこそ!」というピッタリのタイアップもついてるし、いろんな意味で特殊なシングルだなぁ。




3. ミミモ ★★ (2006-07-21 01:01:00)

漫画は知らないのですが
このCDは買いです。
なんつってもインストバージョン収録ってだけで価値あり!
ヘヴィメタのインストってだけで買い!買いです。^^
アツい!!




4. まーしゃる ★★ (2006-07-23 00:15:00)

今日は幸せです。
このCDを聞きながら「やっぱり、この二人がやるといいなぁ…」と思いつつこちらのHPに伺いますと、なんと筋少復活のニュースが!
復活メンバーのリストに今のところドラムの太田さんの名前がありませんが、うーむ、こうなったら宮脇さんでも良いなぁ。彼、かっこいいし、上手いし。あとキーボード、三柴さんも筋少に復帰してこのCD同様やってくれないだろか。
とにかく、このCDが良い船出のきっかけになればと思いました。



5. 上野田吾作 ★★ (2006-08-01 12:59:00)

生きててよかったです。このCDを聴けるなんて 泣
とにかくいいです



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示