この曲を聴け!
GET OUT OF MY YARD (2006年)
MyPage

GET OUT OF MY YARD
モバイル向きページ 
解説 - GET OUT OF MY YARD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. er ★★ (2006-07-27 11:35:00)

う~ん...期待していたがあまり良い作品ではなかった。(ノДT)
ギターから鳴響くメロディーが手数が多いせいで印象に残らない。
PAULさんはインスト物ではなく歌物の人だと思いました。
このアルバムを聴いて改めてSTEVE VAI、ANDY TIMMONSの凄さがわかった。
9,11曲が良かった。



2. 5150 ★★ (2006-07-27 19:35:00)

私は大いに気に入った。
まず、テクニックに全く衰えがない。超光速弾きも健在!
ポール・ギルバートは、そのあまりの正確無比なテクニック故「味がない」だの「機械的」だの言われるが、それでいいのだ(笑)
ポールが縦横無尽に弾きまくるアルバムを待っていた。すっげええええの連続!
曲もバリエーション豊かで飽きない。




3. まーしゃる ★★ (2006-07-27 23:09:00)

一曲目を耳にした時には、あまりの凄さに「す、凄すぎる…この先どうなるのだ」と高まる期待感を抑える事が出来ませんでしたが、その後しばらく続く曲を耳にしていくうちに、興奮は自然に治まっていきました…。
う~む、ポールという人は服のセンスとかにも表れていますが、「ユニーク」な感性の持ち主なんですけど、私なんかにはたまに「?」なことがありまして、本作の楽曲も「ユニーク」ではあるのですが、その大半は私の心に響くものではありませんでした。
が!しかし!
ハイドンは良いですね~。私は実は正確無比なポールのクラシック名曲カバーの大ファンでして(正確さに今一つ欠けるイングヴェイのクラシックカバーより数段個人的に好きです)、今回これは「当たり」でした。彼の正確さゆえに安心して聞けます。
個人的には全編クラシックのカバーアルバムをいつか作ってくれないかなぁ、なんて思っているのですが、無理かな。
あ、あと、アコースティックの「Three E's…」も良かったです。
ということで、以上3曲がお気に入り。まぁ、それで元が取れたかな、と私は思っています。



4. shouhei ★★ (2006-09-03 21:39:00)

ベスト版だけレンタルして、これは初めて手にしたポールのアルバム。
最初は、微妙だったんですが、聞いてくうちにはまりました。
1曲、1曲が個性に溢れててとても素晴らしい作品だと思います。
早弾きは当然のこと、エフェクターも駆使してます。
このアルバムに限らず、よくもここまで綺麗に弾けるなと思いました。
感性、プレイ、人として尊敬します。



5. jef ★★ (2007-09-01 20:29:00)

よく聴いたらいい曲が多いことに気づきました。
⑤⑫は最近よく聴いてます。



6. Kelly@Kotowari ★★ (2009-02-19 18:30:00)

この人のギターは本当にうまいと思う。
最高レベルの技量、そしてユニークな感性を持っている。
しかし僕には彼の楽曲から印象に残るポイントを探し出せない。
ユニークではあるが、もっと心に残る音楽を作ってほしい。
しかしながら、本当にギターのプレイは最高レベルである。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示