この曲を聴け!
AWAKENING OF THE REBEL (2006年)
MyPage

AWAKENING OF THE REBEL
モバイル向きページ 
解説 - AWAKENING OF THE REBEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SOSO ★★ (2006-07-29 11:14:00)

正直大人しくなった感じがあった前作ですが
今作は前作の鬱憤を晴らすかのように強烈で、昔の勢いを取り戻した感じ
Voはガテラルに戻り、リフは程よくテクニカル、Dsはヤケグソ気味にグラヴィティと
ギタリストの一人が日本人ですね。既に脱退してしまったみたいですが




2. GoA ★★ (2007-05-03 20:02:00)

ジャケ買いしたらあまりのブラストにビビった(笑
もう何やってんだかわけわからん



3. GOD ★★★ (2007-11-21 01:02:00)

現時点で最新作の4th。
自分は2ndとこれしか持ってないです。
聞き比べてみると、音質の関係上やや大人しくなってしまったようにも聴こえます。
ドラムは2ndと変わってみるみたいで、こちらは高速ブラストと、グラビティブラストを駆使して大爆走してくれています。
グラビティの凄まじさはゆうまでもないです。
スラッシュビートがないのはちょっと残念ですが、とにかく速くて最高。
ギターは整合感が増し、流暢によりテクニカルになったように感じました。
自分的にはもうちょっとグチャグチャしてるほうが良いかな。
ヴォーカルはガテラルと咆哮の中間って感じで、2ndの時の有無をいわさない迫力に比べるとややシックさでは劣りますが、曲調を考えるとこういう方があってるのかもしれません。
色々書いてますが凄まじいアルバムであることには変わりはないので、ぜひ買いましょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示