この曲を聴け!
ALMAH (2006年)
MyPage

ALMAH
モバイル向きページ 
解説 - ALMAH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 工場長 ★★ (2006-08-03 11:03:00)

ANGRAのボーカル、エドゥ・ファラスキのソロの一枚目です。
参加メンバーはNIGHTWISHのエンプ、QUEENSRYCHEのマイクなどでなかなかおもしろい。
エドゥの歌唱力はもちろん文句なしだと思っていたので、安心してたんですけど、
楽曲のほうがちょっと心配でした。まぁ、アングラでも結構いい曲をかいてくれていたっちゃいたんですが、完全に1人になると・・・って思ってたんですけど、
非常にいいではないですか!!HELLOWEENやANGRAで聴いたことがあるようなメロディや節が炸裂する事もありますがアングラとは違う、エドゥがやりたい音楽というのを感じる事ができました。
んがしかし、バラードのようなミドルテンポのような曲がほとんどで、疾走曲とよべる疾走曲は1,2曲くらいですので、アングラのようなスピードメタルを求めると肩透かしを食らってしまうかもしれません。
エドゥの声が好きな人は買うべきだと思いますが、ANGRA、特にREBIRTHあたりを求める人は注意してください。




2. キッコリー ★★ (2006-08-10 11:00:00)

洋楽好きの人に聴いて欲しい



3. bizzy ★★ (2006-09-27 23:26:00)

エドゥのソロ一作目。
とりあえず一曲目から最後にかけてエドゥの歌唱力には驚かされました。ここまで唄い分け出来るというのはやはり凄いですね。プロデュースや曲作りも全てエドゥ一人でやったということですから、ただただ感動です。後参加メンバーもとんでもないw
個人的には衝撃受けるほどの曲は無かったのですが、捨て曲というものも無い気がします。スルメなのかな?
後、工場長さんの言うようにNOVA ERA等の様な疾走曲を求めている方はがっかりするかもしれません。
まあなかなか良いアルバムですので、興味のある方は聞いてみてください。



4. 枯林 ★★ (2006-10-27 04:19:00)

発売日に買いましたが、一回聴いてあまりパッとせず聴き込んでいなかったためレビューしませんでした。

が、先日ANGRAの「AURORA CONSURGENS」を買って聴いたらイマイチだったのでコレを代わりに聴いてたらこっちのほうが圧倒的に気に入ってしまいました。

今後からANGRAよりALMAHになるか?まだわかりませんが。




5. 金欠 ★★ (2006-11-15 17:54:00)

ANGRAに入った時にエドゥが持ち込んだBLEEDING HEARTと雰囲気が似た様な曲がこのアルバム8曲目以降にはどっさりあります。エドゥさん、いつの間にこんなスンバらしい曲を書き溜めていたんだ(泣 まだまだ、曲のストックあるんだろうなぁ・・・



6. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-22 02:58:56)

ANGRAのエドゥとくればメロスピ、パワーメタル系の上質なヤツを期待するのが当たり前でしょう。
ですが①「King」はヘヴィメタルな曲で、カッコいいのです。
次からは期待通りのシンフォニックなスピードメタルチューンから、スケール感のあるパワーバラードあり、ANGRA同様ラテン音楽の要素を感じさせる楽曲や、ミドルでじっくり聴かせる楽曲など、
Arsenalが負けてもバラエティに富んだアルバムとなっていて、なかなか!




7. Metal Emperor666 ★★ (2015-07-12 03:09:45)

ANGRAとはまた違うアプローチで表現してるのが聴いてて分かりました!ファラスキのヴォーカルが好きな方にはたまらない作品と思います。



8. IWSK ★★ (2015-11-22 23:57:08)

Angraとは違うアプローチをしているのかなと思ったら意外とそうではなかったという意味では無難。しかし、これと近年のAngra双方に言えることなのだが楽曲に面白みがないという欠点がある。せっかく豪華なゲストを招いているのに個性が反映されていないことも問題だ。一人で書いた結果がこれだとファンは満足しないと思うのでソングライティング能力を向上してほしい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示