この曲を聴け!
MAGIC ATTRACTION (2002年)
MyPage

MAGIC ATTRACTION
モバイル向きページ 
解説 - MAGIC ATTRACTION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. D太郎 ★★ (2006-08-06 15:00:00)

詳細については、よく知りませんが、
「suddenly~巡り合えて~」「LOVE&HISTORY」「POWER GATE」とシングルが三曲も入っていて入門編的です。
基本的に打ち込みですが、随所にメタル風アレンジの利いた楽曲が出てくるのでメタルファンでも十分楽しめますし、往年のアニソンっぽさないので万人向けです
⑬の「Brilliant Star」で聴ける彼女の歌唱はすばらしく
確実に現在のJポップシーンを超越してます、声優やめて歌一本でもいけるくらいです
楽曲に関して言えば全体的にアイドル性を押し出していないので馴染みやすいのですが・・・
ジャケが・・・ジャケにアイドル感出してるので手を出しにくいかもしれないですが
ジャケからは想像出来ない歌唱力なので是非に聴いて頂きたい



2. Blazing Blast ★★ (2006-08-06 17:10:00)

アルバムの音楽性に関しては、D太郎さんが殆ど言ってくれていますが、
"オルゴールとピアノと-Holy Style-"も要チェックです。
「Memories Off 2nd」のED曲の別バージョンですが、
個人的には、原曲より落ち着いた感じのこちらのバージョンの方が好きですね。
他にも、ハードな"Protection"、バラード"あの日夢見た願い"なんかもオススメですね。
表向きは"声優"だが、実はその中でも"実力派"の歌手でもある。
このギャップが、ある意味水樹さんの魅力だと言えますね。




3. spiral ★★ (2007-05-28 10:26:00)

聴かせる系の曲が多くて、個人的には一番好き。



4. k.s.m.2 ★★ (2009-06-07 23:01:00)

2ndアルバムのはず。
音質が見事にデジタルで、それが歴代最大の違和感を生んでいる感覚がある。
いかにも奥井雅美なPROTECTIONと可愛らしい(を狙ったと思いたい)Julietの同居など、
方向性模索中の雑食アルバムの印象が強い。
遊園地をモチーフにしたらしい構成など、それはそれで悪くないが、手始めに聞くには
少々不向きだと思う。




5. ロブスター立田 ★★ (2009-07-02 20:14:00)

私は結構気に入ってるアルバムですが・・・・しっとりしたバラードやスリリングな楽曲が多いからかな。
個人的に、奈々さんにはスロー(もしくはミドル)の、しっとりとした曲が一番合うと思う、歌声的に。このアルバムはそんな曲が結構目立ってます。
ポップ系の曲も出来がいい。
個人的に、
「Brilliant star」「あの日夢見た願い」「オルゴールとピアノと」「LOVE & HISTORY」「suddenly -巡り合えて-」が特に好き(特に「Brilliant star」)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示