この曲を聴け!
DEAF TO OUR PRAYERS (2006年)
MyPage

DEAF TO OUR PRAYERS
モバイル向きページ 
解説 - DEAF TO OUR PRAYERS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. J尾崎 ★★ (2006-09-10 02:56:00)

4th。前作で提示した、限りなくブルータルかつ叙情的な路線を踏襲。若干更に激烈になったかもしれませんが、相変わらず曲の幅を絞り込んだHSB節。前作が気に入った人はいけると思います。シャレたインストはありませんが。
個人的には前作よりメロディにハッとする所は少なかったですが、疾走とGソロほぼ無しでここまで聴かせるのはやっぱ凄いです。前半にメロディが充実していて、後半はブルータリティ重視って感じかな。というか後半はあんまり印象に残ってません。自分メロデス耳ですから。笑
あとこのジャンル全般に言えることですが、似たような曲が続くのがダメな人にはオススメできません・・・。
次はそろそろ変化してみてもいい気が・・と言ってもどう変わればいいかサッパリですが。




2. skv1 ★★ (2007-01-18 00:17:00)

温さ一切なし!北欧メロデスに感化されながらも、同郷のmaroon,calivanのような
sell outっぷりは微塵もなく更に強靭になった新作です。
アメリカ産メタルコア勢の形だけのビートダウンやシンガロングなんざ嫌いだっと言う
人にお薦めです。どこか不器用な感じも返って好感



3. カンゲロッシ ★★ (2007-02-06 17:29:00)

>アメリカ産メタルコア勢の形だけのビートダウンやシンガロングなんざ嫌いだっと言う
>人にお薦めです。どこか不器用な感じも返って好感
自分にとってまさにそこがこのバンドの魅力です。
派手さはないかもしれないけれど無骨さにすごく惹かれてます。



4. ぽこ丸 ★★ (2008-08-31 19:43:00)

とことん攻めの姿勢が潔いですね!!これでGソロがあれば言う事無しですね!
量産されたメタルコアなんぞ一発で吹っ飛ぶような、男気溢れるアルバムと自分は思います。




5. ですら ★★★ (2011-12-18 22:32:13)

よくこのバンドにはギターソロが必要だとかなんとか言う馬鹿がいるが、そういうのはHsBを聴く資格はないね。
ぶっといリフと激しいドラムと迫力ある咆哮が素晴らしい。
中でも「Profane Believers」がガチで名曲です。この曲にギターソロが必要だって人はいますぐ再生を止めてBFMVとかのセルアウツ連中でも聴いてればいいと思うよ!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示