この曲を聴け!
GATE THROUGH THE PAST (2002年)
MyPage

GATE THROUGH THE PAST
モバイル向きページ 
解説 - GATE THROUGH THE PAST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ルカ・トゥリッリ ★★ (2006-10-10 17:46:00)

2002年アルバム。
クサイシンフォニックメタル。
しかもほとんど全曲。
ラプソディとか特にルカソロがもっとクサクなった感じですね。
他にはオパス・アトランティカとか。
文句をつけるとこの手のバンドには多いけど、ボーカルが貧弱ですね。
それとか、ラプソディとかと比べるとクォリティが低いのが惜しい。
でもそれ以外はシンフォニック系のクサメタルが好きな人には必見のアルバムだと思います。

●その後バンドは空中分解してしまったらしい・・・残念。



2. テツヤ ★★ (2009-02-25 17:08:00)

これは思わぬ良盤。まったく期待していなかったのだが随所にストリングスやチェンバロを使ったクサいフレーズが散りばめられている。
疾走曲は全曲捨て曲なし!イントロからクラシカルでカッコよすぎる!
しかしミドル・スローは私にはヴォーカルの声質が合わないため聴けない。
無意味にハイトーンを多用するヴォーカルが好きでクサメタル大好きなら絶対買ったほうがいいね



3. IWSK ★★ (2015-09-06 23:45:33)

2ndでガンダムのカバーをやっているのを聴きかっこいいと思ってこれを購入した。しかし2ndと比べると幾分かチープに感じる。また曲はいいがフックのある曲が少ないという問題もある。Rhapsodyのフォロワーにしてはあまりにも貧弱なのでもう少し頑張って欲しかった。そんなわけでB級シンフォニックメタルを愛する人にはいいかもしれない。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示