この曲を聴け!
INSTRUMENTS OF TORTURE (2000年)
MyPage

INSTRUMENTS OF TORTURE
モバイル向きページ 
解説 - INSTRUMENTS OF TORTURE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. J.K.O. ★★ (2006-10-23 12:30:00)

ブロデクインの1stアルバム。
余り音が良くないですが、ブルデスらしいヘヴィなギターにガテラルヴォイスでゴボゴボ、ビィービィー歌い上げるヴォーカルは聴き応えがあります。
一曲だけS.E.が使われている曲がありますが、このS.E.は恐らくトレイジャケのイラストの画を音で表現したものでしょうね。
あと、このバンドのドラムはブラストの速さが半端じゃないですね。超高速ブラスト炸裂で溜まりません。




2. SOSO ★★ (2006-10-26 16:05:00)

スコスコドラムとドッドッという重低音の効いたバスドラが気持ちいい
現在のスピード命なスタイルではなく、適度にミドルパートなんかも入っていますが
ここぞという時の突撃力はさすがです




3. GOD ★★★ (2016-01-24 13:59:45)

2ndと比べると色々な意味でアングラな感じですね。
音質は若干チープですが、バスドラムの音作りは好きです。特にツーバス連打してるパートは気持ち良いです。
ヴォーカルはこの頃から凄まじいガテラルでした。Devourmentの1stのヴォーカルあたりとタメをはれるのではないでしょうか。
ギターはやたらジリジリしてますが、リフはカッコいいです。
ドラムは時折ややもたついたりしますが、かなり味のある叩き方をしています。もちろんブラストは速いです。フレージングのセンスは後のアルバムよりいいかもしれません。

ストレートな曲調の2nd、3rdに比べると曲調がやや複雑で緩急もありますが、速いパートは本当に速いです。
ちなみに私が買ったものにはボーナストラックが2曲入っておりました。
ブルデスファンはマストかと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示