この曲を聴け!
ELEVEN FIRE CRACKERS (2006年)
MyPage

ELEVEN FIRE CRACKERS
モバイル向きページ 
解説 - ELEVEN FIRE CRACKERS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. てん ★★ (2006-11-11 15:10:00)

基本的に洋楽しか聴かない自分が、初めてエルレのアルバムを買ってみたんですが
聞けますね。いいです。
自分の中でエルレはシングル曲のSPACESONICのイメージが強かったので
最初聴いたときは「んっ??」って感じでしたが聴き込むほど味が出てきました。
こうゆうのこそ長く聴いていけるものだと思います。
個人的に4曲目のAcropolisが好きです。
10曲目のAlternative Plans聴いた時は、緑の日のアノ曲かと思ったw



2. N男 ★★★ (2006-11-27 21:31:00)

2006年発表の5th Album。
結果としてラストアルバムになってしまった作品
今回も沢山良いメロディが入ってます・・・が、2ndから前作まで続いてた脳天気なノリは大人な雰囲気へと変わった感じがします。
彼らのパンクはそろそろやりつくした感があったので、やるべくしてやった路線変更だと思います。
メロディにこそ国産臭さが残存しているが、演奏が確実にパワーアップしています。
これまでの作品に比べて、コピーし難い度が上がりましたね。
サウンドの洋楽化も歓迎、これなら世界が狙えるかと思ったのに・・・
この先が見たかったですね、残念。
オススメは②、③、⑧、⑪です。


91点。




3. BLAZING BLAST ★★ (2006-11-28 22:24:00)

邦楽でもあり洋楽でもある。個人的には、それがELLEGARDENの魅力です。
初期のパンキッシュなサウンドからサウンドは微妙に変化し、
アルバムを重ねるごとに、よりロック色が強まっていっていますが、
今回もよりROCKなアルバムを作ってくれました。
パワフルなサウンドの陰に隠れることなく、メロディーもしっかりと顔を出している。
また一つ、パワフルなロックアルバムが誕生した。



4. Braveforce ★★ (2007-07-04 23:32:00)

ここでやれることはやりきった感じ。



5. 動く指 ★★ (2009-01-03 18:41:00)



6. vox ★★ (2010-05-18 01:40:00)

エモーショナルな色が出てきた5thアルバム。
N男さんの仰るとおり、能天気なノリが消えて哀愁を含んだクールなサウンド。
これ以降の作品が聴けないのは非常に残念。
ようやく俺好みの音に変わってくれたというのに。
あと、生形さん上手い。
そんな高速アルペジオをコピーできる高校生はあまりいないと思う。
エルレのコピーバンドは腐るほどいるが、このアルバムの曲をコピーしているバンドはほとんどいない。
弾けないんだよ、普通の高校生ごときじゃ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示