この曲を聴け!
Bt
MyPage

Bt
モバイル向きページ 
解説 - Bt
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アイドルマスターのAkira P ★★ (2006-11-12 13:26:00)

1999年発売。ビクター時代の二枚組みベスト(1987~1996までのベスト。)
シングル曲のシングルバージョンを全て収録。タイトルナンバーはもちろん、カップリングも全部入ってる。それに加え、人気のあるアルバムオリジナル曲も入ってる(まあ、コンプリートベストだから当然ですな)
アルバム未収録曲が全部入ってるのが魅力的。俺みたいなアルバム未収録キラーにはぴったり合うベストアルバムだった。
全体的に代表曲がギッシリと入ってるので、入門編にも最適ですね♪
個人的には、「KISS ME GOOD-BYE」も入れて欲しかった。これが入っていれば完璧だった・・
初回限定盤はフォトブック付き。意外と貴重。
好みにもよるが、この作品の前に出た「CATALOGUE 1987-1995」を買うならこっちを買ったほうがいいだろう。あっちはベストのくせにアルバム未収録が入ってないんだし。「CATALOGUE ~」の曲がこれには全て入ってるんだし。
ウィキペディアには「BTの発売によって、CATALOGUE~は存在意義を失ってしまった」と書いてある。ま、しょうがないね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示