この曲を聴け!
SUNSTORM (2006年)
MyPage

SUNSTORM
モバイル向きページ 
解説 - SUNSTORM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ドクトル・メタル ★★ (2006-11-16 09:53:00)

2006年発売。
ジョー・リン・ターナーをこれ以上なく美味しくフィーチャリングした産業ロック作。
ホンット「ジョー、やっとやってくれたか!」って感じです。
ドクトル的には、イングヴェイと組んだオデッセイ以来の好感触ですね。
その後もジョーのことは追っかけてましたが、どうにもブルージー路線(?)にはまりきれず、ここ最近は彼がらみの作品チェックしなくなってたところでした。
サンキュー、フロンティアーズ!
サンキュー、ジム・ピートリック!
サンキュー、デニス・ワード!
ドクトルと同じように歯がゆく感じていたジョーファンも多かったはず(ブルージー路線が好きな人ごめんなさい…汗)。
今作は、一聴の価値ありですよ。




2. アラヤ ★★ (2006-11-18 20:27:00)

「RESCUE YOU」直後の素材らしいが、同じ産業ロック系統のジョー・リンであれば、「RESCUE YOU」の方が全体に潔さの感じられるアルバムだったな・・・。
正直かこの素材を掘り起こしたこと以外の意味は感じない。



3. 呂布 ★★ (2006-12-22 00:50:00)

今年最強!
いや既に21世紀最強かもしれない。
とんでもない1枚ですよ!
RAINBOW以降のジョーのソロキャリアの中では間違いなくぶっちぎりの出来です。
極上のメロディを歌うジョーの声が20歳くらい若返ったように活き活きとしていて
聴き応え抜群!
ジムの曲も最高だね!捨て曲どころか、曲に余分な音符すら見当たらない。
みんなはこういうジョーの歌を待ってたんですよ!!
恐れ入りました。誰がなんと言おうと間違いなく100点満点。
絶対聴いてみてください。
当分CDはステレオからCDケースにしまわれることはないでしょう。
2曲目・5曲目は永遠の名曲!!おまけに10曲目・11曲目・12曲目のラスト3連発の流れはホントに失禁ものですよ!



4. cozy_ima ★★ (2007-03-14 19:02:00)

ベテランミュージシャンが満を持してリリースする、会心の作だ。
ジョーの素晴らしさは言うに及ばず、ギターも実にエモーショナルだ。
そして楽曲も全編メロディアスハードの傑作で埋め尽くされている。
前半に往年のBON JOVIを彷彿とさせる、いかにもな楽曲が並ぶが、
ここまで完璧であれば、文句のつけようもない。
こういう作品を聴けば、耳はよくなる。




5. ロイハイメン ★★ (2010-05-25 11:44:00)

聴きこむほどに良さが分かるアルバムです。
でも典型的なメロディアスハードなので、
このジャンルが苦手という人にはやはり向いていないと思います。



6. 失恋船長 ★★★ (2016-05-13 12:57:53)

ジム・ピートリックなど外部ライターとの曲作や自身がため込んだAOR調のHM/HRを中心に作り上げた2006年リリースの一枚。彼が求められる音楽性と得意分野で自身の才覚を遺憾なく発揮、手練手管のメンバーを従え良質な楽曲を磨き上げる作業を見事にこなしており、メロディックなサウンドがお好みの方ならグッとくること間違いなしの名盤です。レーベルもFrontiersだからね、外しは掴ませないでしょう。繊細で優美なメロディ、そして軟弱にさせないロックなしなやかも光輝き、ジョーのソウルフルな歌声が全てを包み込んでいますね。刺激は薄いが安心、安定のクオリティとブランド力に目を細めますね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示