この曲を聴け!
THE TENTH SUB LEVEL OF SUICIDE (2003年)
MyPage

THE TENTH SUB LEVEL OF SUICIDE
モバイル向きページ 
解説 - THE TENTH SUB LEVEL OF SUICIDE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 死暗 ★★ (2006-11-23 14:29:00)

2ndが傑作として、若干陰が薄い1stですが、こちらも十分素晴らしいです。
疾走パートに鬱のエッセンスを取り込むスタイルが特徴的ですが、ディプレッシブな路線とは言え
意外にメタリックなリフがノリが良かったりして、聴いていて面白く、これは2ndと同じ路線と言えます。
ただしアルバム全体としては完全に闇の雰囲気。Vo.は2nd同様エフェクトが効いていて、邪悪。
LEVIATHANを薦めるなら若干ながら聴き易くなった2ndですが、それが気に入ったならこれを買って損は無いです。



2. たまねぎ ★★ (2007-02-16 04:18:00)

自分の友人がまたその友人にこのCDを貰ったみたいなんですが、要らないということなので、
ありがたく貰っちゃいました・・・
ノイジーなギターにエフェクトのかかった絶叫ボーカルと、暗黒度満点なんですが、
死暗さんの仰る通りノリのいいリフが所々出てきて面白いです。結構新鮮です・・・
でもやはり全編通して暗いわ怖いわ1曲ごとが長いわで、この手の音楽が好きな方には
堪らない代物となっています。しかしこのマジで苦しそうなヴォーカルには心底参りました。
あと、このバンドはUS産ということですが、本場ノルウェー勢等と比較しても、何ら劣っていないと思います。
1人ブラック・メタルみたいですが、これからもこの路線を貫いて頑張って欲しいです。応援してます。
最後に気になったジャケットなんですが、これって日本の某ホラー映画の彼女ですか・・・???




3. ・x・ ★★ (2007-04-12 20:46:00)

ジャケットから想像できるような病みブラックを期待すると、スカ食らうかも。
オードソックスなリフが多いし、音質も結構クリア。MAYHEMの1stが好きな人にはオススメかも。ボリュームもあるし、買って後悔することは無いかな。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示