この曲を聴け!
CUT YOUR FLESH AND WORSHIP SATAN (2000年)
MyPage

CUT YOUR FLESH AND WORSHIP SATAN
モバイル向きページ 
解説 - CUT YOUR FLESH AND WORSHIP SATAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-12-15 22:47:00)

2000年発表の1stアルバム(多分…)。

先に3rdを聴いてましたが、この時点で音楽性は完成されてますね。キレのあるリフをノイジーな音質で聞かせるロウ・ファストブラックです。しっかりと低音も効いてて音圧がかなりありますね。ヴォーカルは3rdと比較すると喚き的な要素が強めかな?低音咆哮などもアクセントに時折使ってます。3rdと比べるとヴォーカルが好みな分あちらの方が好き(と言っても、特に後半は殺気立った雰囲気が感じられて十分にかっこいい)ですが、曲自体のかっこよさは劣らないかと。最初に非メロディックな曲を並べて、辛口な印象を与えるアルバム構成も上手いですね。ただ演奏時間は約30分とかなり短めですが。それにしても、ヴォーカルのMKM氏のアーティスト写真がやたらとセクシーに撮られててちょっと面白かったです(笑)

ちなみに、私が持っているのは2ndエディションで、パソコンに入れるとPVとライブ映像が見れますが、これはマジでかっこいいです。まずライブの方は何故かモノクロですが、MKM氏の存在感が光ってます。まず目がどことなく猟奇的な光を宿してる感じでヤバイし、この人も流血パフォーマンスをするのか、腕は生々しい創傷だらけで痛々しい。動きはそんなに派手ではないものの、ステージに立ってるだけで呑まれるような迫力ありです。声もスタジオ以上に出てますし。オーディエンスも、曲が終わると「Hail Satan!!」の大合唱でかなり熱い。PVはライブ映像(カラー)と戦争などの映像を組み合わせたもので、死体を片付けたりするシーンもあって結構グロいかも。まぁ、そのシーンはモノクロなのでそこまで衝撃的でもないですが。

どうやら1stよりも1曲少ないみたいですが、これだけかっこいい映像入りなら満足です。




2. 憂丞 ★★ (2008-06-21 12:21:00)

こんだけブルータルを追求してるブラックメタルバンドもめずらしいものです。
いやーかっこいいこれにつきます。



3. GOD ★★★ (2009-11-17 20:36:00)

異常にブルータルなアルバム。
2ndと3rdに比べるとややスピードで劣りますが、とてもブルータルで邪悪なアルバムです。
狂気的な喚き声、ノイジーで邪悪なトレモロリフ、激速ブラストとどこをとっても強烈です。
音質もアングラな感じで雰囲気増加に役立ってます。
そんな中にも#4、#5のような比較的キャッチーな曲もあっていい感じ。
トータルで30分と短めですが、内容が強烈なので丁度良いです。
個人的にフランス勢のアングラブラックでトップクラスにブルータルなバンドだと思ってます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示