この曲を聴け!
7-THE BEST OF STRYPER-
MyPage

7-THE BEST OF STRYPER-
モバイル向きページ 
解説 - 7-THE BEST OF STRYPER-
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズ ★★ (2003-01-08 23:46:00)

BURRN!!2月号読みましたか??3月に新曲が2曲入ったベスト盤がリリース
されるようです。
STRYPERファンとしては涙が出るほど嬉しい情報です。
あ~早く3月にならないかな!!



2. カズ ★★ (2003-05-27 01:35:00)

ついにGETしました。もう毎日聴きまくっています。ただ新曲はどうも・・・って感じですが往年の名曲にはしびれてしまいます。今は輸入盤のみですが是非聴いていてください!!



3. キミ マダネン ★★ (2003-09-04 21:32:00)

前からストライパーのCDが欲しいなと思っててタワーレコードに行ったら最新のベストがあって即、GETしました。なんと言ってもLASTのラストのBelieveが最高!!でも、歌い方、J.BON JOVIに似てない?



4. m.c.A.K. ★★ (2005-02-01 12:56:00)

『SEVEN』と『BEST OF STRYPER』って同じアルバム(2003年発表のベスト盤)の事ですよね?
2つ登録されてたので、とりあえずこっちに書きこみます。
新曲2曲入りのリマスターベスト盤。
新曲は???でしたが、私としては『IN GOD・・・』のシャカシャカして中低音の弱いサウンドが、だいぶ改善されているのが嬉しいッス。
こうして続けて聴くとホント、美しいメロディ・ハーモニーの宝庫だね。
ツインギターもカッコイイ!




5. dave rodgers ★★ (2005-11-01 18:33:00)

このベスト盤は400円で買いました(爆)
美しいメロディの数々と、情感たっぷりのヴォーカルが心を揺さぶる。
俺は新曲2曲より往年の曲の音質向上に耳を惹かれました・・




6. BLAZING BLAST ★★ (2006-12-23 19:46:00)

2003年に出た、タイトルどおりベストアルバム。
「7」と「BEST OF STRYPER」の名で登録されているようですが、正式なタイトルは多分これです。
ラジオ「ROCK THE NATION」で"Soldier Under Command"を聴いて彼等の事を知り、しばらくして買ったのがこのアルバム。
スピーディーな"Soldiers~"や、分厚いコーラスとノリの良さを併せ持った"Always There For You"、
切なくなると同時に、思わずうっとりしてしまいそうなバラード"Honestly"など、なかなか聴かせる曲が揃っております。
やっぱり、(HM/HRに限らず)80年代の音楽は素晴らしいですね~。



7. ドゴスギア ★★ (2007-04-10 09:06:00)

新曲の2曲ともストライパーらしいなかなか良い曲です。
従来の路線プラスαでちゃんと前進しているとわかる内容。
個人的には特に1曲目「Something」の中間部分のギターソロがお気に入り。
久々にこんな美しいメロディラインのソロを聴きました。
「よくこんなギター始めたばかりの人でも引けそうなフレーズを…」
という人もいるかも、ですがこの恥ずかしげのなさとメロディの上質さこそがストライパーなのです。
BESTとしての選曲も文句なし。
個人的な思い入れのある曲は別として名曲・代表曲はほぼ網羅されています。
入門編としては最高の一枚でしょう。
私のようなかつてのFANの中には新曲よりもリマスターに価値を見出す方も多いと思います。
新曲もいけてると感じる私も、実は新曲よりもリマスターによる満足感のほうが大きいです。
でも1~5曲目を飛ばして聴いたりはしませんよ(笑)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示