この曲を聴け!
DARK SIDE OF THE MOON (2006年)
MyPage

DARK SIDE OF THE MOON
モバイル向きページ 
解説 - DARK SIDE OF THE MOON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. C3 ★★ (2007-01-21 21:50:00)

Pink Floydのカヴァー集のオフィシャルブートレッグ。2CD。
Disc1:
Dark Side Of The Moon全曲。ロンドン・ハマースミス・アポロ(Oct.25,2005)でのライブ
Disc2:
1.Echoes Pt.1
2.One Of These Days
3.Sheep
4.In The Flesh?
5.Run Like Hell
6.Hey You
7.Comfortably Numb
Disc2も'95年~'06年までのライブ集でそれぞれ収録地が違います(リハーサルが2曲あり)。7はQueensrycheのメンバーが参加、ジェフとのデュエットを楽しめます。
Floydのカヴァーと言えばDTの十八番ですので、DT、Floyd双方のファンは安心して聴けるでしょう。ロンドンのライブのみ収録のDVDも出ていますが、どちらか一方選ぶならCD版をオススメします。わざとなのか知りませんが、DVDではラブリエの顔がほとんど映っていないというDVDではあり得ないことをしでかしています。他のメンバーのファンなら買いです。




2. メタルン ★★ (2007-04-07 09:06:00)

正直フロイドは「Dark Side Of The Moon」しか知らない上あんまり聞き込んでいたわけでもないから大きなことは言えませんが、過去のメタリカやメイデンのカバーに比べて一番マッチしている気がしました。
しかもメインのカバーよりもCDのDisc2が良かったです。
知らない曲ばかりなのでDTの新曲の気分で聴いてました。
生粋のフロイドファンはどんな印象なんでしょうかね?
あとDVDはラブリエの顔がやはり映ってませんでした。
自分のだけ偽者をつかまされたと思ってました(汗
ということで私もC3さんと同じであまりお勧めしませんね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示