この曲を聴け!
FORMLESS (2006年)
MyPage

FORMLESS
モバイル向きページ 
解説 - FORMLESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PICO ★★ (2007-01-27 09:09:00)

06年発表の2ndアルバム。
ボーカルがDiana Serraに変更になり(またしても女性Voである)、こちらは透明感溢れる艶やかなボーカルである。
安定性でいえば明らかにこっちのほうがあるんだが、あのなんとも言えない不安定なボーカルも好きだった私としては複雑である(笑)
ちょっとモコモコしてた音質がクリアになり、ギターの音もザキザキになり、メタル度アップ。
前作はAGHORA独特の透明感みたいなものが音にあったが、今作では静かなパートではそれを感じることはできるものの、全体的に薄れててちっと残念。
まぁしかし前作同様凄まじいフレーズが飛び交ってて最後まで気を抜かせないし、やはりテクニカル趣向な人は買いでしょう。
個人的な欲を言えば全曲Sean Reinertに叩かせて欲しかった(何曲かはGiann Rubioが叩いているようである)。



2. hiromushi ★★★ (2011-07-08 00:53:59)

ドリームシアターの四枚目を更にテクニカルにしてプログレ的に咀嚼、ノイズアヴァンギャルド風と思うにかなりイイところをついている。浮遊メロを堂々と歌い上げるロック系かエイリアンかvoはいい味出している。聴き所満載で愉しめる作品ですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示