この曲を聴け!
NO MATTER WHAT'S THE CAUSE (1994年)
MyPage

NO MATTER WHAT'S THE CAUSE
モバイル向きページ 
解説 - NO MATTER WHAT'S THE CAUSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. めたるおばさん ★★ (2007-02-18 21:35:00)

どのバンドでも絶対1枚はある鬼っ子的アルバムですが、Holy Mosesではこれがまさに該当します。
これまで前面に出ていたザビーナがほとんど参加しておらず(バックのみ)、音楽性も全く変わっています。このころからザビーナとアンディの間に溝ができていたのかも?この後彼女は別プロジェクト、Temple of the absurdにかかわるようになります。
もしあなたがスラッシャー、純メタルファンならこのアルバムはお薦めできません。Brutal truthのようなバンドが好きな人なら気に入ると思います。
ただ、ひとこと付け加えておくならば、聴き所はHate is just a four letter word(カヴァー曲)だと思います。このアルバムが気に入っていないザビーナでもこの曲は好きらしく、今ではライヴの定番曲とのこと。で、そのライヴヴァージョンがリマスター盤にちゃんと収録されているのが嬉しい。彼らには非常に珍しいスローナンバーです。これを聴いたときは私はいつもデス声で歌ってしまうのであった。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示