この曲を聴け!
PAINTED FROM MEMORY (1998年)
MyPage

PAINTED FROM MEMORY
モバイル向きページ 
解説 - PAINTED FROM MEMORY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 星影のステラ ★★ (2007-02-19 17:52:00)

98年リリース。かの有名なソングライター、バート・バカラックとの共同制作でバカラック印のコーラスとかちょっとヒネったような
メロディーラインとかもうかがえます。ともかくコステロのボーカルが円熟されてたまらない感じになってます。声だけで聴かせる存在感がある!!
1曲目がものスゴい名曲。「IN THE DARKEST PLACE」という曲で低く渋く抑えたところから劇的な盛り上がりを見せます。
初期のパンクロック、ましてやこのサイトに登録されてるメタルとは正直言って相当開きのある音楽ですが、
キッカケは「オシャレだから」とかそんなのでもぜんぜんかまわないと思うのでこの芳醇な音世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか??




2. はっちゃん ★★ (2009-06-12 21:31:00)

おおぉ、同志発見↑
僕の大好きな2大メロディ・メーカーが共演するとあっては、これはもう
黙ってはいられません。
だってバカラックの「雨にぬれても (Raindrops Keep fallin' On My Head) 」は
幼稚園の時、お友だちと一緒に合唱した時から好きだったんだもん。
近年では椎名林檎に楽曲提供したことがマニアの間で話題になったけど、
個人的なトドメは映画「明日に向って撃て!」のサウンドトラックですね。
メロウでラウンジーな音楽ですが、ノスタルジーをかき立てられるおセンチな音楽は
僕の中ではロックと平行に流れるメインストリームなのです。
あらら、コステロの事に触れてないや。ま、いっか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示