この曲を聴け!
LIVING IN AMERICA
MyPage

LIVING IN AMERICA
モバイル向きページ 
解説 - LIVING IN AMERICA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ICECLAD RAGE ★★ (2007-02-23 23:09:00)

シングルDVD「MADE IN USA」、6thアルバム「MADE IN USA」(ややこしい・・・)に続く「USA3部作」の最終章。
アルバム「MADE IN USA」レコーディング時の模様を収録したドキュメンタリーDVD。
スタジオでのレコーディング、一軒家での共同生活、各メンバーのインタヴュー、そしてライブ映像を交えて進行していきます。
SEX MACHINEGUNSを「"みかんのうた"のようなアホな歌を歌ってるだけのおちゃらけバンド」
的な見方をしている人は、これを見れば一発でそんな考え方は崩れ去るでしょう。
僕等が普段見てきたSEX MACHINEGUNSも、裏ではバンドを続けるための生みの苦しみを味わってきたということが一目で分かります。
個人的には、想像以上な出来だったと驚くと同時に、見ていて凄く苦しくなりました。
その後第4期ラインナップは崩壊してしまっただけに、今では「見ない方がよかったかもしれない」と悔やんだりしています。
SEX MACHINEGUNSというバンドの本当の姿というのはどのようなものなのか?
これを見れば、その答えが少なからず見つかるのではないかと思います。




2. ベガーズ ★★ (2009-04-26 21:33:00)

この頃、妥協せずにうんと苦しんだからこそ今充実してるのでしょう。
メタリカも同じようなドキュメンタリーDVD出しましたよね?ANCHANGも触発されたのかな?



3. 名無し ★★ (2018-11-10 02:44:45)

メンバー間の雰囲気がアレだけど、良くも悪くもありのままを見せてくれたのは個人的に評価したい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示