この曲を聴け!
EVIL NEVER DIES (2005年)
MyPage

EVIL NEVER DIES
モバイル向きページ 
解説 - EVIL NEVER DIES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2007-02-24 16:06:00)

2005年に自主作成されたものが、2006年にXTREEM MUSICから2006年に発売されたようだ。
メンバーは、1stの時のBASSとGUITARが在籍していて、作風は1stよりももっとオカルト的要素が強くなっている。
自主制作だけあり、音は良くないが、かえって昔のサウンドがよみがえるかのよう。
1stが好みの人はどうぞ!!




2. 火薬バカ一代 ★★ (2007-04-01 17:39:00)

'88年発表の3rd『MONUMENT』以降、さっぱり音沙汰の無かったHALLOWS EVEが、
突如'05年に発表した、実に17年ぶりとなる復活のニュー・アルバム。(通算4作目)
ローランDEATHさんの仰る通り、初期のオカルトちっくなオドロオドロしい雰囲気が復活を遂げていて、デス声を多用するVoや、
ブラック・メタルにも通じる禍々しいリフを刻むG、時にブラスト・ビートまで炸裂させるリズム隊などの存在もあって、
全体的に、これまで以上にヘヴィネスとダークネスを強調した仕上がりのように感じられる。(特にデス・メタルからの影響は大)
重心の低いヘヴィ・リフがザクザクと刻まれ、Voがパワフルに歌いまくり、後半の疾走パートでは
ツインGが劇的なメロディを紡ぎ出す①の出来は文句なしで、聴いた瞬間に「おお、あのHALLOWS EVEが帰って来た」
と実感させてくれる名曲なのだが、如何せん②以降、メロディの質が下降線を描いてしまう点と、
どんなにヘヴィだろうと、これまでの作品では必ず感じられた「キャッチーさ」が大きく後退してしまっている点が惜しまれる。
そのため、どうにも地味な印象は拭いきれない作品なれど、でもやっぱりファンなら名曲①のために本作も聴きましょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示