この曲を聴け!
(2007年)
MyPage

モバイル向きページ 
解説 - 参
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきた男 ★★ (2007-02-26 00:28:00)

3枚目だから、「参」と潔いタイトルの3rdアルバム。
シングルがまったり系が多いこともあり、キラーチューン不足
に感じるところもあるが、益々バランス感覚に優れてきてますね。
時々邪魔に感じられるシーケンスも減り、一発録りをベースとしている
そうで勢いも若さ以上にある気がする。
ただ、ユウスケ頑張れ!なんて。
「背徳の情熱」なんかで聴ける咆哮をもっと聴かせるとかして欲しい。
ラップは正直、限界があるように感じるので。




2. ICECLAD RAGE ★★ (2007-02-27 12:05:00)

充実した楽曲の揃った前作で自信を付けたのか、割と「聴かせる」曲が増えた感のある3rd。
それだけに即効性のある曲が減り、個人的には物足りなさを感じてしまう。
1stのような練り不足が目立つ作品ではないが、Here I AmやDive Into Yourselfのような曲がもっとあってもよかったかな。




3. ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-16 01:16:00)

今聴くと「G∞VER」の二の舞を踏んでしまった感がある。
曲も悪くはないんだけど、やっぱり第1印象がつまらない曲が多い(例外はDive Into Yourselfぐらい)。
今後は、Prideや一輪の花のようなストレートに突っ込んでくるような曲を期待したい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示