この曲を聴け!
GET BEHIND ME SATAN (2005年)
MyPage

GET BEHIND ME SATAN
モバイル向きページ 
解説 - GET BEHIND ME SATAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PICO ★★ (2007-02-26 16:53:00)

私はこのバンド(コンビ?)をまったく知らなかったのだが、ある日"The Denial Twist"のPVを見てからすっかりハマってしまった。
音像としては、LED ZEPPELIN(の名前が思い浮かぶのは、ボーカルが所々ロバート・プラントを感じさせるせいだと思う。)をややモダン風にしたような…とにかく特殊である。
なんていうか、この独特の音色とセンスや引き出しの広さはBLIND MELONに通ずる所を感じた。
音だけ聴けば、とても2人とは思えないな…。とにかく素晴らしい。いつまでも聴いていられる。
ぜひ棺桶に入れてあの世でも聞きたいものだ(^^;)。
ちなみにこのアルバムは2006年にグラミー賞ベスト・オルタナティブ・ロック・アルバム賞を受賞しており、バンドは同年1月に2度目になる来日公演を行っている。
もちろん行ったが最高のフェスだった!



2. Spleen ★★ (2010-05-19 01:27:00)

'05年発表の5th。
ギターとドラムだけという制約を大幅に取り払い、マリンバやピアノを導入しています。
これが大々的に賛否を醸すような実験作ととられるのではなく、自然なことであるように映るのが彼らの凄いところ。何をやっても、ジャックのブルース愛が裏打ちとなり、The White Stripesの音になってます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示