この曲を聴け!
HOLY MURDER MASQUERADE (2007年)
MyPage

HOLY MURDER MASQUERADE
モバイル向きページ 
解説 - HOLY MURDER MASQUERADE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ウシオ ★★ (2007-03-01 09:32:00)

誰も書込みが無いのでお先に…
もうバンドとしては5枚目になるアルバムですがコレは凄いです。
ギターの奏でるメロの扇情度は過去最高だと思われる。
かといって爆走系が好きだったリスナーを裏切る様な事も無く飛ばすところは飛ばすみたいな緩急のついたダレずに聴けるコンセプトアルバムとしては申し分無い出来です。
アルバム5曲目なんかはザックワイルドのレスポールの快音を想起させる様なヘヴィチューンが仕込んであったりホントバラエティ豊富だ。
ドラムの方も非常にタイトなプレイをしてるものの相変わらず音がシャンシャカしてるのでその辺は改良の余地が見られるけど…
とにかくギターの光りまくっている今アルバムだが日本盤ボーナスはモロ日本人好みな疾走爆走チューンが入ってるので買うなら日本盤かな。




2. メロ好きデス ★★ (2007-06-05 16:47:00)

すごくいい作品なのに、書込みが少ないですね。
典型的な北欧デスラッシュで、スラッシュならではのダイナミックな展開がカッコいいです。ウシオさんがおっしゃる「ギターの奏でるメロの扇情度」もいい感じです。
ハウリング・ブルの国内盤\2,300でお得です。



3. セクロス ★★ (2009-09-19 08:57:00)

前作よりスピードはダウンした(十分速いけど)が、重みとパワーが増した感じがするね。
タイトルトラックの⑤がお気に入り。暗くて重くてカッコイイ!



4. Arsenal / Gunners ★★★ (2011-01-16 21:51:20)

このアルバムを最高傑作と評するファンが多く、絶賛されている作品ですね。
新境地のアメリカン爆音ロックに重厚さとパワーが増した曲がこのアルバムでも垣間見れます。
⑤は名曲と言えるレベルに達し成功したと言えるでしょうし
他にもスピードチューンの名曲クラスもあるだけに今後の活動も期待したいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示