この曲を聴け!
PLANET ALLIANCE (2006年)
MyPage

PLANET ALLIANCE
モバイル向きページ 
解説 - PLANET ALLIANCE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ピュアメタラー ★★ (2007-03-11 18:28:00)

"北欧メロディック・メタル祭り"的な企画盤。豪華メンツによるテクニカルかつメロディアスなHR/HMを聴かせてくれる。
参加メンバーが多すぎて全員は紹介できないが、ラスト・トライブのマグナス・カールソン、クラウドスケイプのマイク・アンダーソン、ハンマーフォールのマグナス・ローゼン、ボブ・デイズリー等。
特に全編にわたってヴォーカルをとる、マイクの力量は素晴らしく、エリック・クラプトンの歌声を力強くした感じのしゃがれ声は非常に魅力的。いかにも"玄人好み"のする巧さを持っている。プロデゥーサーが惚れ込むのもうなずける。
ギタリスト陣はマグナス・カールソンをはじめ緊張感満点の冴えきったプレイをしている。もはや言うことはない。マグナスに関しては最近の有名ヴォーカリスト達とのセッションプレイぶりが、かのスティーヴ・スティーヴンスを髣髴させる仕事ぶり。僕の中では"信頼のおけるブランド"となっている。

1回聴いただけでは何の変哲もない普通のメタルに聴こえるが、聴いているとその良さがにじみ出てくる。それが職人達の技なのかもしれない。卓越したセンスとテクニックの応酬があまりにも自然な流れで聴き手に届くようにと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示