この曲を聴け!
DEMO ANTHOLOGY
MyPage

DEMO ANTHOLOGY
モバイル向きページ 
解説 - DEMO ANTHOLOGY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2007-03-26 18:53:00)

僕は「Ⅳ」のレヴューでも書いたけど、まさかこういった形でデモ音源+未発表曲が発売されるとは、「Ⅳ」が発売された時には思っていなかった。希望は強くあったが、こういったものが発売される背景を考えた時、実は複雑な心情になるのである.........。
こういったものがオフィシャルな形で、ここまでのヴォリュームで発売されるケースは珍しい。裏を返せば、根強いファンがいるという証でもあり、商売として成り立つという計算がそこには存在している。僕は彼らの熱狂的ファンでもあるから、初めて耳にする未発表曲は数曲であり、あまり新鮮味は無かったが、ファンにとっては嬉しい企画物ではないだろうか。
聞き比べて欲しい。正規なものとデモ音源のどちらが、彼ららしいか........。特に1stや2ndは、オーバープロデュース気味だったので、僕は改めてデモ音源の方が好きと実感することが出来た。曲をキャッチーにする工程には、バンドらしさを失うというリスクを伴うのである........。
実は大物と呼ばれるバンドは、こういった作品は決して発売しない。それは、何故か?
端的に言えば、今回の再始動も先が長くないということなのだろうか...........。




2. ぷりんす ★★ (2007-04-24 21:14:00)

ギターの音が生々しくて、いけてますな。曲が誕生して、化粧される前のすっぴんの状態はこんな感じなんだろうな。厚化粧して、売れ線のサウンドにもっていくのか、あえて生のラフな音のままでいくのか、いろいろ悩みながら最終の完パケにたどりつくんだろうね。なんか、いろいろ考えてしまいます。



3. ピュアメタラー ★★ (2013-06-21 23:48:50)

デモレベルの音質ではなく、どの曲もほぼ完成系に近い形ですので安心して聴けます。
既発の音に比べ荒々しく感じてよりハードな印象を受けます。

それと10曲も未発表音源が収録されています。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示