この曲を聴け!
SHADOWS FROM THE PAST... (2003年)
MyPage

SHADOWS FROM THE PAST...
モバイル向きページ 
解説 - SHADOWS FROM THE PAST...
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 死暗 ★★ (2007-04-04 21:56:00)

微妙に目立ってない感じのする2ndですがこれもかなり優れた作品だと思います。
隠しトラックとしてBathoryのUnder the Sign of the Black MarkからCall From The Graveを含んだ9曲の構成ですが、
楽曲の方もBathoryのUnder the~のミドルテンポの曲を更に邪悪にした感じです。音質もUnder the~を多少ノイジーに
した感じで、1stよりも薄くなっていて聴き易いです。核となる様な大曲は無いですが、ミドルテンポを中心としつつも
1曲の中での展開は1stより豊富で、邪悪さもありますが、それ以上にオールドスクールな格好良さが目立つと思います。
Nehemahの中では一番聴き易いアルバムだと思うので、個人的にも何気に一番聴いてるアルバムではないかと思います。
オリジナル曲もさることながら、Bathoryのカバーは原曲をさらに邪悪に熟成させたが如く、非常にカッコ良いです。
やはりNehemahはプリミティブブラックバンドの中でもずば抜けたセンスの持ち主だと思います。



2. GOD ★★★ (2012-01-07 22:58:41)

2003年発売の2ndアルバム。
死暗さんも書いてあるように、1stと3rdの間に挟まれている為か、イマイチ評価されていない気がしますが、個人的には一番好きなアルバム。
音質は前作よりチープで音圧が下がってしまいましたが、邪悪度はあがっていると思います。
特に邪悪なのがヴォーカル。
DarkthroneのNocturno Cultoとex:MardukのLegionをあわせて邪気を上げたようなスタイルで、非常にカッコイイです。
声量もばっちりで、物凄い強烈ながなり声を聴かせてくれます。
リフはチリチリした邪悪リフで、カッコイイです。
ベースもかなり前面にでてて、ブリブリと地獄の底からわき上がるようなサウンド。
ドラムは、2ビートとスロー、ミドルテンポを使い分けてますが、結構上手いです。
時折猛烈なブラストで疾走する部分もあります。
また、シンバルの使い方が上手く、センスも良いです。

全体的に邪悪極まりない初期Darkthrone型プリミティブブラックです。
本家よりもさらに邪悪で攻撃的だと思います。

ちなみに私が持ってるのは、Oaken Shieldから発売されたもので、Bathoryのカバー曲が入ってますが、2009年よりAdipocere Recordsから再発されたバージョンはカバー曲がカットされているようです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示