この曲を聴け!
REVOLUTIONS PER MINUTE (2006年)
MyPage

REVOLUTIONS PER MINUTE
モバイル向きページ 
解説 - REVOLUTIONS PER MINUTE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. もと ★★ (2007-04-25 00:52:00)

かなりかっこいいと思う



2. Rey ★★ (2007-09-22 09:07:00)

だね、びっくりした
結構良作だと思うよ、カッコいいね
ノリの良い曲も多いし、どっちかって言うと1stの路線に近い気がするな
3rdの時のような陰鬱なヘヴィさというのが抜けて割りと軽い感じなので聞きやすい
HR然としたSkidRowらしい(というか80~90年代的な)ギターサウンドでは無いがこれはこれでアリではないかと。
Skid Rowらしいかというと正直微妙な感じ...ただバズが歌っても違和感無さそうと言うかハマる気はする。
Nothingやstrengthはすごくカッコいいんでないかな?

まぁ、Voは是非バズで。。。というのはいまだにあるが。



3. MikBar ★★ (2008-01-13 00:12:00)

SkidRowのアルバムで最も楽しい雰囲気を醸している。
内ジャケットのメンバーの表情も良い。
カントリーを取り入れたナンバーも新しい試みで全体的にライトなサウンドで聴きやすい。



4. N男 (2008-10-04 14:15:00)

2006年発表の5th。
やっとバンドの勢いが戻ってきたって感じ。
3rdのような妙な陰鬱さ、重さもなく、4thのような軽さもない。
ヴォーカルも前作に比べて馴染んできていると感じた。
肝心の楽曲の出来が、相変わらず散漫で、なくて良い曲がチラホラあるのが残念。
これでは良い曲を書けるようにしてからじゃないと、バスが戻っても盛り上がらない。
[★★☆  ]




5. シッキーニックス ★★ (2008-11-25 04:17:00)

期待せずに忘れてたら、かなり良いアルバム出しててくれました。2006年・・・・・・って2年も前に。
1st、2ndと比べてはイカンのはわかっていても名前が【スキッドロウ】ならしょうがない。けど結構良いよね!!その次に良い。3rdより4thよりね。1stに近いのかな・・・
かなりパンキッシュ&メロコアな面も見えるし、カントリー??という面もあるが、①②⑤⑨などの良いメロディとドライブ感とスピードのあるハードロックが楽しめる佳作。特に②の「Another Dick In The System」がお気に入り◎
あえて欠点を挙げると
1)全体的に軽い
2)「世界を獲ってやる!」という野心はもう感じられない。。。。
3)ジョニーにカリスマ性がない。。。。(顔と声が普通)
でもジョニーが加入した4thがデビュー作だとすると、とっても良い方向に向かっている
デビュー2作目だといえるのは確か。もう全盛期と比べたりしないから、死ぬまで現役で好き勝手に良質なHRを提供してくれることを期待しちゃいます。頼むぜレイチェル!



6. 銘菓ひよこ ★★ (2011-01-12 03:23:35)

だね、期待せずに聴くだけに、意外といいよね。
もしもガンズがこのアルバム出してたら、大絶賛されてたんだろうな、みたいな。
とりあえず比較すんのもアレだけど、ガンズのチャイニーズ~聴くぐらいなら
コッチ聴け、と。カントリーナンバーみたいなのも割といいんだけど、ちょっと
3曲ってのは多いかな、最後は勢いのあるナンバーで締めてたら傑作になってたかも。




7. 帰ってきたクーカイ (2014-04-30 22:09:19)

 上の皆さんは随分優しい。
 それに較べて、この私の意地の悪さはどうだろうか。
 仕事がドツボに嵌って、八つ当たりをするための生贄を求めているのだ。

 これだけの前フリをしておけば、多少辛口で書いても全て読み手の想定内に収まるかと。

 正直なところバズの最新作(『Give ‘Em Hell』ね)を聴いてしまうと、本作の煮え切らなさ、脱力のあり方には悲しみを超えて怒りすら覚える。比較的ハードな楽曲にしても、「パンキッシュ」というよりは「遅れてきたファンパンク」みたいだし。
 ソングライターは、全盛期(1st・2ndの頃)の名曲を書いた同じ人間なのに。

 まだ前作の方が良かった。
 もっとも、最近発表されたEP2枚はフォローしていないので、「今更何言っちゃってんの?最近のSKID ROWは違うぜ。かなりイカしてるぜ」と言われてしまうのかもしれないが。
 それを差し引いても、やはり本作はどうしても好きになれない。何度聴いても。

 ぶっちゃけ、ジョニーが悪いのではないと思います。




8. Arsenal / Gunners ★★★ (2015-02-13 11:26:51)

普通にかっこいいと思うのですが・・・ 気にいって良く聴いていますよ。 何曲がチャライ曲があり頭にきましたが。。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示