この曲を聴け!
ABOUT TIME (1995年)
MyPage

ABOUT TIME
モバイル向きページ 
解説 - ABOUT TIME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. うにぶ ★★ (2007-05-19 00:10:00)

'95年発表の3rdアルバムです。
速くてキャッチーな曲がいっぱいの、いわゆるメロコアなのですが、これだけ気持ちよく、短くスカッとした曲ばかり聴かせてくれるバンドもそうそういません。
1曲だけ3分台ですが、あとはみんな2分台の曲という潔さ。
このバンドのアルバムは今のところ3枚買いましたが、外れなしというか、どれも同じような内容で裏切りません。
ただただ爽快に突っ走る曲だけ聴きたい時には、最適のバンドです。
歌詞はけっこうメッセージ性もあり、それもまたパンクらしいです。




2. RadBeligion ★★★ (2012-05-28 20:12:43)

THE OFFSPRINGの爆発的な人気によって注目も浴びたエピタフレーベルから生まれたゴリゴリのメロコアアルバム。御大BadReligion直系といわれる所以は「明るさ」「陽気さ」を排除し徹底的に不信と理想、警鐘を基本的な方向性にしているがため。とにかくストイックでハード。3枚目にしてもはやPENNTWISEが出来上がっていると記して過言無し。オープニングチューンの「PEACEFUL DAY」で脳天にガツンと、体に巻きついた拘束具がブチンと切れるような衝動に駆られます。メロコアファン必聴の傑作。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示