この曲を聴け!
AFTER FOREVER (2007年)
MyPage

AFTER FOREVER
モバイル向きページ 
解説 - AFTER FOREVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2007-06-03 22:31:00)

07年発表の5TH。
前作も傑作といっていいレベルだったけど、さらにステップアップし覚醒した感のある超強力盤に仕上がっている。なかなか全曲いい、なんて作品には出会えない訳だけど、これなんかは正にその稀有な作品と言えるだろう。このバンドの凄いところはとにかく静と動、激情と耽美といったようなコンストラスト、バランス感覚が絶妙だというところ。ここまで完璧に仕上げられると脱帽である。
そしてさらに恐ろしい事に彼らはまだまだ成長する余地を残している・・・。一体どんなレベルまで駆け上がっていくのだろうか、末恐ろしいくらいだ。
07年の必聴盤、迷わず買うべし!




2. カズチン ★★ (2007-06-03 23:30:00)

2007年の5th。
セルフタイトルなだけあってか、気合が入ってる印象。
シンフォニックなアレンジなんだけど、所謂ゴシックメタルとは言い切れない
プログレメタル風味のシンフォメタルな風に感じた。
前作は後半のたたみ掛けが凄かったけど、今作は満遍なく良曲が配曲されていて良い感じ。
フロール嬢のヴォーカルも相変わらず安定していて素晴らしいです。
個人的には前作以上の出来だと思います。
同郷のWITHIN TEMPTATIONも同時期に新譜出してますが、個人的にはAFTER FOREVERの方が全然好きだな。
もうちょい人気あっていいと思うんだが…




3. こうかい ★★ (2007-09-11 20:08:00)

神盤といってもいいほど良く感じるのは私だけでしょうか。NIGHTWISHの「ノレる曲」をヘビーにブラッシュアップしたような、熱いメタル魂をひしひしと感じる楽曲がざっくり入っていて、もう・・・。本当に買ってよかった。



4. 天使のどりちゃん ★★ (2008-12-30 03:35:00)

2ndから続けて4作聞いたよ。
好みの音楽れす。意外にカキコ少ないのが驚き。
ひじょーに聞きやすいにゃー


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示