この曲を聴け!
INTO THE LIGHT (2007年)
MyPage

INTO THE LIGHT
モバイル向きページ 
解説 - INTO THE LIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ICECLAD RAGE ★★ (2007-06-14 19:05:00)

RAGEのヴィクター・スモールスキを中心に始動した、NUCLEAR BLAST創立20周年記念2枚組アルバム。
中でも「In The Picture」には、元NIGHTWISHのターヤが参加しているので、ファンは要チェック !
ちなみに、Disc-2はNB所属のバンドのコンピ盤になっていて、新人バンドの音源も幾つか入っているのでお得です。
私事ですが、そこに入ってるTHUNDERSTONEのForevermoreにハマってます。




2. 銀翼 ★★ (2007-06-27 21:50:00)

メロスピ好きには①&③がオススメ。
でも実は、disc-2のRide the skyの曲が非常に良い!



3. タークイン ★★ (2007-07-30 00:35:00)

流石!!ヴィクター先輩の創作能力にまたまた脱帽です。
ギタリスト物の作品を正当評価しないバーンでは79点でしたが、捨て曲はないです。
他のバンド、ボーカルの特性に合わせて曲を作り分けてますが、そこがまた凄い。
全9曲でアルバムとしてのまとめ方も巧いです。
ラストまでグイグイ引っ張ってくれます。
ちなみにこれでエドガイが好きになり、ヘルファイヤークラブを買いましたが、
さらに当アルバムの1曲目の凄さが実感できました。
本当に素晴らしいです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示