この曲を聴け!
THE 25TH HOUR (2007年)
MyPage

THE 25TH HOUR
モバイル向きページ 
解説 - THE 25TH HOUR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ライキチ ★★ (2007-07-01 15:49:00)

ミケーレが加入してから3枚目にあたる作品。
Dream Theaterの名曲「Another Day」がミケーレルッピが歌ってます。
メチャクチャ上手いのでDream Theaterファンは必聴!!!聴きまくった!!繰り返し聴いていく内にずんずんヴォリュームが上がっていった。日本盤のボーナストラックにしかはいってないので輸入盤はお勧めしません!
で肝心のそのほかの曲は・・・・弱い。壮絶なハイトーンがあっても派手な展開があっても曲としてはやっぱり弱い。完全にAnother Dayに持っていかれた感じだ。
ミケーレルッピの声って明るい感じだからもっとポップでカラフルな感じの曲を提供してやってくれオラフさん。メタルよりやっぱAOR向きなのかな。そういえばこの声はTOTOのジョセフ・ウィリアムスにそっくりですね~。Stop Loving Youなんて歌ったらそっくりに歌いこなしてしまうでしょうね。
あと、ライブアルバムを是非出してもらいたい。シンガーの上手いバンドなんでオリジナルバージョン以上の出来になる可能性大だと思うし。




2. セキver2 ★★ (2007-07-09 22:32:00)

脅威の新人ミケーレ・ルッピ加入後三枚目ですか・・・。
前作を聞いていないので方向性とかは全くわからないんですが
必殺の一曲は無い、というか惜しいところまで来ているというのが正直な感想。
アルバムの起伏もそんなに激しくないです。
しかし一曲一曲の質は非常に高いと思いますし、聞き応えはあると思います。
一曲ずつ切って聴いていけば、楽しめますよ。
#02.The 25th HourのLIFE!!~の展開とか好きですし
#10.Heaven Callingでは、聞かせてくれます。
やっぱり良いVoはいいですね。オラフが抑え気味なのも◎(笑



3. ピュアメタラー ★★ (2007-07-11 19:36:00)

前作に続きプロデューサーにティモ・トルキを迎えている。サウンド・プロダクションが非常に良く、心地よいメタル・サウンドを聴ける。
しかしどの曲も良いのだが、惜しい感じが否めない。ヴォーカルは素晴らしく、メロディも時に"おっ"と思わせる展開もあるのだが・・・




4. たまさる ★★ (2007-07-21 17:38:00)

みなさんのおっしゃる通り、本当に惜しいです。
1曲目~2曲目はかっこよくてシビレタのですが、後が続かず。悪くはないけれど、地味なんですね。



5. しおかぜ1号 ★★ (2007-10-07 23:41:00)

素晴らしい、とまでは言えないでしょうが、このバンドの3rd以降では一番の作品だと思います。3rdをプログレっぽくした感じですが、僕は3rdよりこっちの方が断然気に入りました。



6. しおかぜ1号 ★★ (2008-04-19 23:19:00)

評価上がんないなぁ~、このアルバム。Dream Theaterの"Another Day"がカバーされてる点ばかりが注目されますが、もっと本編聴くべきではないかと。
HMVで全曲を触りだけ、Vision Divineのサイトで④を聴いて本作にはそこそこ期待してた。感想は↑にある通り、このバンドにおいて今迄で一番の作品だ。簡単に言えば、3rdの音楽性に、4thのプログレ的な要素を加味した作風ではないだろうか。コンセプト作という点では3rdの方が良いが、各楽曲の充実度は間違いなくこちらの方が優れている。あと、ミケーレの歌唱力が3rdから比べて大幅にアップしている。(3rd、4thではまだしっくりこないところがあった。もちろん非常に巧い彼ではあるが)



7. 名無し ★★★ (2017-07-24 07:25:50)

本当素晴らしいですよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示