この曲を聴け!
WATERS RISING (2007年)
MyPage

WATERS RISING
モバイル向きページ 
解説 - WATERS RISING
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2007-07-17 15:35:00)

まあ予想通り、ほとんどが過去の音源の焼き直しではあるけど、個人的にはこのバンドが大好きだから、悪くないという結論に結びつく。
前作「FIELDS~」と楽曲の質感は同じで、前作を気に入った人なら買って損は無いと僕は思う。前作よりは作り込んでいるので、個々の楽曲の完成度はこの新作の方が、若干は高いと思う。
でも、もっと新曲聞きたいねえ~。正直言えば.......。才能あるんだけどなあ~.....。でも、ファンとしては、新作聞けて嬉しいというのも本音かな。




2. ヤング・ラジオ ★★ (2007-08-12 12:06:00)

昔このバンドが、CDは出したがレコード会社からはほとんどプロモーションされず、ある意味飼い殺し状態の中、苦悩していたのをふと思い出した。
実はこんな例は、世の中にはたくさんあって、その不条理さに僕は憤りを感じていた。アルバムは完成していても、諸事情により発売されなかった例もたくさんある。実は、その諸事情の中身は理不尽な事が多かったりする。
メディアでプッシュされるバンドは、底々の内容でも売れる可能性はある。では、逆はどうなのか.......ここが、重要である。
彼らの音楽を聴いてると、いろいろな思いがシンクロしてくる......。たった1枚のCDでも、購入するという行為がそのバンドを立派に応援することになる........大切なことである。




3. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-28 19:04:01)

哀愁の叙情性とメロディアスが増して帰ってきた、アメリカのメロディアスハードバンドLILLIAN AXE 2007年。
日本人好みである哀愁のメロディーとキャッチーなセンスで、素晴らしいアルバムを残しながら、休止と復活を繰り返していた不遇のバンドだが、今はイケイケ?!。

サウンドはヘヴィでダークめになったものの、哀愁のメロディを聴かせるリリアン節は健在で、軽めのメロハーでは出来ない
能動的なツインギターによる叙情的な絡みは相変わらず耳に残る。
過去曲のリメイクや、以前の曲で聴いたようなメロディも出てくるが、二度目の復活を喜びたい。。。
新Voも違和感ありませんよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示