この曲を聴け!
FOR ALL TID (1994年)
MyPage

FOR ALL TID
モバイル向きページ 
解説 - FOR ALL TID
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PaganHorde ★★ (2007-08-12 08:27:00)

記念すべき1stです。
2ndのStormblastほどは楽曲のクオリティは高くありませんが、アトモスフェリックなブラックメタルが好きな方には十分アピールする出来だと思います。
バンドロゴもこの頃と3rd以降とは異なるので、1st・2ndのDimmu Borgirと3rd以降のDimmu Borgirは別物と考えた方が良いです。
Dimmu Borgirなんてブラックメタルではないと蔑視されてるブラックメタラーも多いみたいですが、少なくとも2ndまでのDimmu Borgirはオススメです。




2. 冷水 ★★ (2008-05-23 16:44:00)

もの悲しさの雰囲気造りが半端じゃありません。
まさにジャケットの夕日のような光景が浮かんで来ます。
もっと評価さるるべき!
音質の良くないブラックを楽しめる方は買ってみる価値ありです^^



3. GOD ★★★ (2011-03-18 05:17:07)

彼らの初のフルレンスです。
オリジナルは白黒ジャケで、現在は色付きジャケ(リマスター盤)が出回っています。
自分が持っているのは来日記念の日本盤(色付きジャケ+ボーナストラック)です。

音質はリマスターされているとはいえ、かなりチープですが、シンセのメロディーは最高の一言。
寒々しくもの悲しい雰囲気では彼らの作品中ナンバー1でしょう。
2ndのStormblast(オリジナル)もかなり雰囲気重視のアルバムですが、
それよりもさらにメランコリックです。
ノルウェー語の響きがまた素敵。

彼らの裏名盤です。
音質重視の方にはちょっと厳しいかもしれませんが、
このメランコリックなメロディーは現在の彼らにはない貴重なものなので、
是非聴いてほしいです。

ちなみに日本盤ボーナストラックのライブは音がしょぼく、また解説のみで対訳もないため、
輸入盤でも十分かと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示