この曲を聴け!
BITCHIN' (2007年)
MyPage

BITCHIN'
モバイル向きページ 
解説 - BITCHIN'
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. はっちゃん ★★★ (2014-08-11 23:41:16)

21世紀に甦れ!LAメタル!!!

とでも叫びたくなるような彼女たちの7枚目のアルバム。初期から比べるとメタル成分が増量してます。
以前はKISSに代表されるような解放的なR&Rを得意としていたんですが今作は往年のLAメタルを
若干意識していて、それ風のキャッチーなメロディが満載です。それと同時に今までに無かったマイナー
コード進行を多用した曲作りも新鮮ですね。うん、これはかっこいい。

ルーズ気味のプレイながら、タッピングを織り交ぜたギターソロも作風にマッチしていて魅力的。
決してテクニカルなバンドではないけど、バンド・グルーヴということでは、その辺の男性バンドが
束になっても敵わないぐらい素晴らしい。やっぱり根っこはガレージR&Rなんだね、この子らは。

そして、なんといってもこの作品のハイライトはLEPSのパク…いやリスペクト「SAVE ME」でしょう。
もうまんま「PHOTOGRAPH」なもんだから大爆笑は必至です。

まあLAメタルとは言いながらも、サウンド自体はダイレクト感をプッシュした生々しい音像で80年代の
ような加工臭さは皆無ってところが、THE DONNASらしいですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示