この曲を聴け!
DEFECTIVE EPITAPH (2007年)
MyPage

DEFECTIVE EPITAPH
モバイル向きページ 
解説 - DEFECTIVE EPITAPH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ・x・ ★★ (2007-09-23 17:46:00)

07年の6thアルバム。昔1stアルバムが出たばっかりの頃は、まだネットでもそれ程話題になっていなくて、このバンドが日本盤がでるなんて想像もしませんでした。
Xasthurには興味がなくなっていたのですが、解説等が気になったので2730円出して買ってみました(泣)
今作から生ドラムとチェロを導入したということで、どうなのかなーとは思ったのですが、生ドラムはいけています。速いビートはほとんどないですし、単調ですが、生々しいプロダクションにMaleficのセンスの良さが表れています。チェロはなぁ、、、正直?です、どこに入っているのかよく分からないですし、それらしいところがあっても、ギターで同じような感じに弾けるじゃないかなと思ってしまいました。
病んでる感ではなくなってるのではと心配してたんですが、5th未聴なんでなんとも言えませんが、問題ありません、相変わらず希望の欠片もない音楽性です。自分の葬式の時に流してもらいたい位です。ただ、これという聴き所もなく淡々としてはいますが、、、これを聴いて日本の自殺者数がさらに増えることを願います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示