この曲を聴け!
SWEET TRADE (2007年)
MyPage

SWEET TRADE
モバイル向きページ 
解説 - SWEET TRADE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 探検隊隊長 ★★ (2007-09-23 23:20:00)

2ndです。
いつのまにかistoreでダウンロード販売が開始されていました。
内容ですが、1st同様に素晴らしくキャッチーで期待通りです。
前作収録のNight Of PassionやMetal Will Stand Tallほどガツンと来る曲は
なかったですが、アルバムトータルでみれば1stに負けない充実した内容です。
WIG WAM並に人気が出てもいいと思います。
それくらい曲がいいです。



2. イインダヨ!! ★★ (2007-10-28 01:22:00)

Flesh And BloodとSeven Seasを聴いてこれは買わねばっ!!と思い、購入。
まず全曲聴いて、次に耳に残った曲を聴きなおして、最後にFlesh And Bloodと
Seven Seasをもう一聴!笑 やっぱり最初に聞いた曲がインパクト残りますね。
でもその他も本当にいい曲ばかりです。Wig Wamよりもメタルな感じですが、
これまたキャッチーで最高です。かなりおススメです!



3. ジョージベラス ★★ (2008-06-29 12:14:00)

STよりは、楽曲が良くなっている。やはりWIG WAMを引合いに出す方が多いですね。たしかに、同じような要素を持っていると思います。以前アバメタルというアルバムがありましたが、そういった感じです。ヒットしたポップスの曲をメタルにした感じ。



4. 永遠のHM都民 ★★★ (2011-01-19 18:30:57)

サードアルバムからの後追いですが、このアルバムが一番好きです。
全曲一気に聴けます。
捨て曲もわずかです。
おススメは、①②③⑤⑪⑫⑬です。
因みに⑫のアウトロのギターソロは、もろにOZZYのBarkAtTheMoonです。
埋もれるのはもったいないバンドです。
もっと売れて欲しいなぁ。



5. 聖なる守護神 ★★★ (2022-05-05 13:31:24)

全体的に暗いイメージのジャケが多いバンドですが、ソンな中でもこの2作目は黒を基調にタイトルとバンドロゴだけという特に地味なもの

しかし内容的には一番好きな作品ですわ...コレ(基本、どれもイイ出来ナンですが)
いやぁ...3分の①から名曲じゃないですかって思っているとソンなんばっかのオンパレードで最後まで捨て曲がない名盤ですよってコレ(笑)
その前述初っ端の①に代表されますがこの何とも云えない哀愁感が堪らなくて...アメリカンではこーはイカンですよ...ホント
③にしたって④にしたって...スゴいなと
中盤での⑥も効いてるし、終盤にきての⑩⑪っつうレベルの楽曲ををもってこられるってのも本作の充実振りが分かるってモンですナ(その後者⑪ってのが自身達の手による曲ってのも評価出来るし...)

そしてヤコブ・サミュエルによる歌唱もザラついた声質なのも個人的には結構ツボでしたし...バンドのトレードマークになっていたんじゃないのかね(名手マッツ・レヴィンによく似てるなぁ)

ホンでもって、(MIDNIGHT SUNからの流れですが)スウェーデンメロディアス系の陰の暗躍者(!?)でもあるヨナス・レインゴールドの存在も指摘しておくべきなのかな



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示