この曲を聴け!
AS LONG AS I FALL
MyPage

AS LONG AS I FALL
モバイル向きページ 
解説 - AS LONG AS I FALL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジャーマンメタル ★★ (2007-09-27 01:16:00)

アルバムGambling With The Deviからの先行シングル
タイトル曲は寂しげなピアノの音色から始まりサビで一気に爽快になるポップな曲
もう一つのFind My Freedomはマーカスの曲で非常にハロウィンらしいキャッチーな疾走曲
アルバムには入らないと思うのでこの曲のために買っても損はしないと思います



2. 天照 ★★ (2007-10-01 18:20:00)

俺はFIND MY FREEDOM目当てで買ったんだが大正解!
これのために買っても損などないっ!!っていうかこれを聴かずしてアルバムを聞こうなどと考えてはいけない。疾走好きにはぜひ。




3. カボチャ野郎どもの詩 ★★ (2007-10-02 15:29:00)

まずタイトル曲は、実験的な色合いのある楽曲で、曲自体はあまりお薦め出来ないものの、
どこか前作の「守護神伝」と言う名前の重圧から開放された事への清々しさのようにも聴こえる。
一方のカップリングは、秀逸なサビと得意のギターワークを持った「らしさ」をしっかりと押えた楽曲で、
上記の方々の仰る通り、アルバム未収録なのでこの曲の為に当シングルを買っても惜しくはないと思う。
A面とB面、逆にすれば良かったのに(収録時間に拘らず)。



4. しすか ★★ (2007-10-02 20:19:00)

もはやB面ソングライターと化しているマーカス・グロスコフのセンスが煌く1曲のためだけに買いたい1枚。
ハロウィンの醍醐味の一つ、くさくっさに疾走しまくるスピードチューン。
10月24日に発売されるアルバムではマーカスは2曲担当しているようですが、そちらの曲も楽しみにしたいところです。

A面は実験的な曲調で、Rabit~以降のハロウィンらしさが垣間見れる爽やかな1曲。




5. 最強診断士 ★★ (2007-11-05 10:09:00)

Find My Freedomのためにある一枚。
入手困難になる前に手に入れておいた方がいいですね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示