この曲を聴け!
CAMELLIA JAPONICA (2007年)
MyPage

CAMELLIA JAPONICA
モバイル向きページ 
解説 - CAMELLIA JAPONICA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 夢・マグナム・ナイト ★★ (2007-10-01 09:13:00)

セカンド・アルバム。
ファーストでは、かなりダークなゴシックなラウド・ロックをやっていたバンドが、このセカンドでかなりメロディアスでポップな音像を出してきた。
しかし、それがファーストで見せていた独特のメロディをそのままに、独自の解釈のヘヴィ・ロックとなって結実している。
'80年代のメタルの雰囲気もあり、昨今のJ-POPやスクリーモの要素が渾然一体化しながらも、全く不自然さを感じさせない、まさに新しく、邦、洋楽のボーダーをなくしたかのような凄い音を出している!!
捨て曲一切なし!
これは'00年代の代表作となる音楽だ!!




2. 帰ってきた男 ★★ (2007-10-11 23:14:00)

あれ~?無いと思ってたのにいつの間にやら登録されてますね。
女性Voを要する4人組。
この作品しか聴いたこと無いですけど、非常にクオリティ高いです。
現代的なラウド・ロックに、女性らしさを残しつつパワーも充分なVo(デスあり)
がポップなメロディを歌う。
ストレートな音楽性のようでいてこの感じは意外と無かったですね。
ポップス的な取っ付き易さと、ラウドなロック魂が見事に両立。
曲も非常に粒揃い。




3. Ray-I (2012-02-22 22:40:56)

アルバムをようやく聴き終えたので自分も感想を。
ようやく素材をそろえたかなといったのが自分の印象です。
1stの名残を見せつつもスクリーモとしての方向性を見つけ始めた、
いい成長記録かなと思います。

・・・曲自体は、ね。

ただし、ミキシングが酷すぎます。
ブラックメタルならまだ許せますが、スクリーモでこのレベルはダメでしょ。
必要以上にスクリームを引っ込めるのは冒涜以外何者でもない。
正直、リマスター盤or再ミックス盤を作って欲しいくらいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示