この曲を聴け!
SANG NORDIQUE (2002年)
MyPage

SANG NORDIQUE
モバイル向きページ 
解説 - SANG NORDIQUE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PaganHorde ★★ (2007-11-07 23:30:00)

2nd。私が買ったのは2007年の再発盤です。
内容は…う~ん、、、って感じですね。
1st以上にミニマル要素が強くなって、正直あんまり面白くないです。
Nargarothみたいにミニマルなんだけど
楽曲がドラマティックに展開するのなら全然問題ないんですが
このバンドの場合本当に淡々としてます。
チリチリとしたノイジーなギターが奏でる単調なリフを延々と聴かされるだけっていうか…。
まぁところどころに良いギターメロも登場するんですけどね。
ボーカルの病み具合も前作の方が強かったかな。
3rdは未聴ですが1stと2ndなら1stをオススメします。




2. PaganHorde ★★ (2008-01-16 19:46:00)

これも改めて聴くと格好いいです。
1stと比べゆったりとした曲メインですが、
単調ななかにもメロディックなリフを織り込んできたり、
格好いいギターが切り込んできたり。
単調とはいってもStriborgとかよりははるかに躍動感があるし。
初期衝動に任せて作ったかのような1stの発狂具合には劣りますが
VoもそんじょそこらのVoよりは遥かにいかれてますよ。
Aube de la Misanthropyはマニア向けだと思いますが
1stと2ndはある程度ブラックを聴きなれた人にはオススメです。
3rdは未聴のままなので知りませんが。




3. 木札 ★★★ (2011-09-08 04:05:05)

2002年発表の2nd。
「わざとずらしてるだろ」としか思えないギターインスト、ファスト・ブラックの凄み皆無の疾走曲、リフひとつ思い付いただけのパンク・ロック、などなど、ダメージが深すぎて、何にもなっていません。どれだけ聴き進めても、いかなる方向性への品質も上がりません。

ドラムの音/パターンが最低クラスのチープさになり、パンクかロックのようなリズムが増えているので、阿呆らしいと同時に軽快です。憂鬱さはなく、迫力もないこの深いダメージ感は、ドラムのせいだと思いました。

いかなる品質も拒否した、比類なきノー・クオリティ・ブラック。名盤でしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示