この曲を聴け!
GENESIS (2007年)
MyPage

GENESIS
モバイル向きページ 
解説 - GENESIS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★ (2007-11-18 20:26:00)

USAアリゾナ産デスコアバンドの2007年1st。
バンド名からは想像もつかないゴリッゴリでブルータルなサウンド。
本人達は2005年にEPを出した頃、自分たちはデスコアだと主張してたらしいですが、
この作品で聴かれるのはテクニカルなブルータルデスメタルです。
ライナーを読んだ感じ、本人たちも今作はアグレッシヴなデスメタルと言ってるので
いまいちデスコアというジャンルが分かりません、しっかりヘドバンできるデスらしいですが…
サウンドは上記の通りテクニカルでタイトなブルデス、
リズムや展開の変化が激しく、聴いてて疲れる時もあります。
ヴォーカルは王道的な咆哮ヴォーカルがメインで非常にカッコよし。
演奏力はかなり高いんじゃねえか?と思います、
これで平均年齢が20歳に達してないと思うとスゴイと思う、将来有望なバンドです。




2. メロ好きデス ★★ (2007-11-20 21:03:00)

MySpaceのプレイ回数が700万超だのYouTubeの映像ビュー数が130万!!だのって、帯にもライナーにもあって、世界広しといえど、このゴリ押しなデスメタルがそんなに幅広い層に受け入れられるとは思えませんが。。。って勘ぐりたくなったのが一聴して思った感想で。。
でも、1stフルアルバムで若いながらもタイトなブルータルなデスメタルを聴かせてくれますし、デスメタルアルバムとしてはなかなか良かったです。
先のミニアルバムはもっとコア(デスコア)だったそうですが、米国産はとってつけたかのようにコアを付けて、他との違いを出したいのかな!?
本人たち曰く、デスコア=モッシュパートのあるデスメタルらしいですが、モッシュのあるデスメタルなんて、何処にでもありそうですけどね。。



3. ユキヒ ★★ (2007-12-15 13:17:00)

発売日に予約までして買ったけど、うーむ。
Entombment Of A Machine みたいにブィーブィー歌って欲しかった。
ブルータルデスとしてはそこそこ満足だけど、もっと出来るはず。
これからに大いに期待ということで。



4. 水ぶくれ ★★ (2008-08-09 20:46:00)

アメリカのデスコア、Job for a Cowboyの1st。
ジャンルをわかりやすく言うとブルータルデスメタル。
彼らの特徴は一度聴けばわかるがリフの多彩性にある。
デスメタルだと同じようなリフの曲が続きやすいが、彼らは様々なリフを駆使してるため聴き手を飽きさせない。
楽曲のクオリティも若手とは思えないほど素晴らしい出来だし演奏もうまい。
ただボーカルに個性がないかな・・・。
悪い意味ではないが。
まぁ将来に期待できるバンドだと思います。



5. ぽこまる ★★ (2012-07-20 13:51:36)

若干20歳の頃のアルバムでこのクオリティは将来楽しみですよね
新譜が発売されたようなのでそちらもチェックしてみます


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示