この曲を聴け!
REBECCA
MyPage

REBECCA
モバイル向きページ 
解説 - REBECCA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. SHINTOKU ★★ (2005-07-05 20:10:00)

NOKKOさんの歌声すごく好きです。
まさに7色の歌声を操るボーカリストです。
ソロー聞いたことない人は聞いてみましょう。
日本の女性ロックボーカリストとしては、個人的に10本指には確実に
入ると思います。音域と声量はかなりのものです。




2. JOE吉田 ★★ (2005-07-09 10:32:00)

80年代中ごろの、もっとも人気とパワーを兼ね備えたバンドでしょう。当時はアイドル歌謡曲全盛の時代のため、こういうバンドがヒットチャートを賑わしたということは少なかったですが(確かフレンズは7位くらいには入ったか?)、間違いなくスーパーバンドでした。勿論HM/HRではないですが、レベッカを好きなメタラーは結構多く、特にバンドをやっていた連中には避けて通れないバンドでした。というのも、レベッカをばんどでやりたいという女の子が当時ものすごく多く、メンバーが足りない場合どうしてもメタラーに声がかかり、「えー?レベッカ?あんまり興味ないなー!でもボーカルが女の子だからちょっと手伝って見るか!」という不純な動機によってレベッカに初めてまともに触れるというケースが多々ありました。レベッカの曲は演奏的にもかなり派手で面白く、そのままレベッカの大ファンになったメタラーは数知れません。私も間違いなくその一人でした。ちなみに、不純な動機ではじめたバンドの多くは、バンドの誰かとvoの女の子が付き合いだすころからおかしくなり、2人が別れた時に解散というお決まりのコースをたどったようです!



3. 中曽根栄作 ★★ (2005-09-24 00:32:00)

切ないね



4. 黄金屑 ★★ (2013-02-14 17:53:50)

日本の女性ボーカルはNOKKOのフォロワーが大量発生した時期がありました。
今も間接的に影響を受けてる女性ミュージシャンは多いのではないかと。



5. MK-OVERDRIVE ★★ (2015-04-21 08:32:40)

NOKKOの歌唱力は、94年だったか歌番組末期のTVで 人魚 というソロ曲を披露した時に実感した。ただの可愛い子ちゃんじゃなかったんだね。当時既に結婚してたんだっけ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示