この曲を聴け!
ONCE ONLY IMAGINED (2007年)
MyPage

ONCE ONLY IMAGINED
モバイル向きページ 
解説 - ONCE ONLY IMAGINED
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ふぁうすと ★★ (2007-12-06 16:56:00)

2007年リリースの1st。voはデスとクリーンとを使い分けるアリッサ嬢。
聴き所は上記の通り、デスとクリーンとを見事に使い分けるアリッサ嬢の歌唱の他に、キャッチーなメロディラインかな。特にクリーンvoパートでは哀愁がかったメロディーが展開される。
収録曲もかなり充実しており、今後が楽しみなバンドとして要チェック。カテゴリ的には「メロディック・デス寄りのゴシック」、か?
女声デスvoと言うとアンジェラ・ゴソウが真っ先に思い浮かぶだろうけれど、アリッサ嬢は別路線。デスvoとクリーンvoの使い分けを大きな武器に、次作も制作してもらいたい。




2. メロ好きデス ★★ (2007-12-09 10:48:00)

カナダ出身4人編成のデビュー盤で、カナダってこともあってか、メロディック・デスというよりは、メタルコアにゴシックが入り混じった感じのサウンドデス。
ジャケットが、国内盤と輸入盤で違いましたけど、国内盤は⑥のPVが入ってて、ボーナストラックもありなので、国内盤がお得デスね。
レコーディング時点では、ギターがリーダーらしいダニー一人ですが、現在のツアーでは、ツインになって、5人編成とのこと。
ふぁーすとさんのコメントにもあるように、デスVoにクリーンVoを巧みに使い分けるアリッサ嬢ですが、デスVoでスクリームするとこもメロディアスに歌い上げるとこも、かなり良かったデス!ライナーにもありましたけど、`アンジェラ+エイミー・リー'なん例えられてるのも、ちょっと納得させられる感じデス。アンジェラは慣れましたけど、アリッサ嬢はメロディアスにクリーンVoも使うので、可愛い?風貌とも相まって過激にスクリームするとこは結構、ギャップありますね。。
曲はすべて、`THE AGONIST'と改名する前の「THE TEMPEST」当時の曲だそうで、少し早い段階で次作が出そうな勢いデス。ライブを物凄いペースでこなしてるそうなので、期待大で待ちましょう。。(SONATAやFIREWINND、EPICAと一緒に廻ってるのが、意外デス。。)



3. ぽこ丸 ★★ (2011-02-19 10:36:57)

2NDの方を先に聴いて気に入ったので本作も聴いて見ました。改名前の曲との事でゴシック色が強く出てますよね。ゴシック+メロデス少々みたいな感じでしょうか?正直2NDの足元にも及ばないですが違う見方(ゴシック系アルバム)をすれば、コレはコレで良いかなぁって個人的に思いました。

ゴシックテイスト希望なら本作、過激さ希望なら2NDって感じでしょうかね



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示