この曲を聴け!
PLUGGED IN PERMANENT (1996年)
MyPage

PLUGGED IN PERMANENT
モバイル向きページ 
解説 - PLUGGED IN PERMANENT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ローランDEATH ★★ (2007-12-13 11:44:00)

久々の会心作と評された1996年作(何作目だろうわからない)
基本的な楽曲・サウンド・スタイルは、1983年の傑作「FORGED IN FIRE」あたりから変わっていないが、よりスラッシーな仕上がりを見せている。
かきむしるかのようなギター・リフとフレーズ、手数の多いドラムと変わっていないのが非常にうれしいのだ。
GOOD!




2. ダイアスパー ★★★ (2011-08-13 23:51:10)

こいつぁとんでもなくかっこいいアルバムだ!

かなりスラッシュメタル化した音楽性にシフトしたが、それでもメロディアスでノリの良いヴォーカル・スタイルは、言葉を吐き捨てるばかりの凡百のスラッシャー達とは一線を画す。

そして何より、使い込まれた筋肉のような、ツボを突いたリフのセンスが耳に心地よい。そしてドラムはいつもどおり超人的に上手い!(この人はほんと、知名度のあるバンドに入っていたらスターになっていたと思う)

アンヴィル史上最もアグレッシブなアルバム!捨て曲なし!




3. 失恋船長 ★★★ (2012-11-25 18:08:47)

アンヴィルは洒落の利いているバンドだ、アルバムタイトルやジャケットからも察しがつくが、当時の流行だったアンプラグドブームに対する強烈な回答と元祖スピードメタルバンドの看板に偽りのないアグレッシブな一枚を叩きつけてくれました(次のアルバムでも同じくシーンに一石を投じるタイトルでしたね)。時代を見据えたヘヴィな音像と攻撃的な雰囲気を醸し出すリフと破壊力のあるドラミングが楽曲を牽引していきバカバカしいまでの愚直なパワーメタルを披露してくれます。その上手いとか下手とかでは語ることの出来ない存在感と揺ぎ無い方向性にメタル魂を焦がし続けてくれます。正直後半につれ息切れ感も感じなくもないし前半から飛ばし完投する気のない若手ピッチーのようなパワーピッチングを見せられている不安とやる気を前に嬉しくもあります。このいった方向性のアルバムを聞くと改めてバンド自らの現状を映し出したドキュメンタリー映画を思い出します(ええ映画でしたよ)。今ヒトツ華やかさに欠ける面は否めませんパンチの効いたヘヴィメタルが聴きたい方は是非とも手に取ってください、ケツに蹴りを入れてくれるパワー漲る名盤です。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示